ショックでした | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は73.7kg-0.5kgで2回目の73kg台。これが維持できればなーと思います。


たった今買い物に行ってきました。


買い物が済んで駐車場に向かってるとき、同級生のお母さんと会いました。


と言うか向こうから、○○君のお母さんですよねと声をかけられました。


私ははいと言ったもののポカーンとしてました。誰なのかわからなかったのです。


それを察してか、すぐTの母です。と言われました。


私の子供の一番の友達じゃないですか。何時もその子の家に遊びに行ってます。


私がショックだったことは、今まで6年間ずっと一緒で部活まで一緒で遊び仲間のお母さんの顔を知らなかったことです。


いかに私が学校の集まりとか部活の会に行ってないと言うことです。



そのときは、GW中の休みの日に子供たち何人か集まって(わが子も)その子の家でカップラーメンをご馳走になってたのです。そのお礼をいえたので良かったんですが、


帰りの車の中で顔を知らなかったことがかなりのショックになりました。


本当に私はだめな母親だ、と思いました。


授業参観や会などには、なるべく出席しようと思うのでした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村