グリーンに相談しました | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日の体重は75.7kg-0.3kgと75kg台に復帰しました。でも明日には戻ってるかもしれない。


体脂肪率42.7%です。昨日の運動ヨガ1時間とウォーキング。



昨日は、姑とけんかした後どうにも我慢できなくなりグリーン(地域生活精神保健センター?)に相談しました。



個人的なことだったんですが親身になって相談に乗ってくださいました。


まあ、結果からいうと私個人のためには離れて暮らした方が良いが、旦那さんとよく相談して話し合ってくださいと言われました。


そして別居が難しいなら日中は作業所などに行ってなるべく一緒にいないようにしたら良いかもしれませんね、と言われました。


はっきり言って、旦那は別居も離婚も反対です。(当たり前ですが・・・)


だから、作業所に行って、昼間は別に過ごすことを望みました。(旦那は)


私もいろいろ考えましたが、早朝覚醒があるため、午前中の作業は難しいこと。


作業所の利用料金が気になることを考えて、昼からもOTがあるので昼からもOTに行くことに決めてはいないけど、まだ考え中です。



今のような、何もない状態なら家にいてもかまわないけど、昨日みたいにあからさまに私の悪口を言われたら、もういてもたってもいられません。


それに早朝覚醒がないのならいいけど、あるのでなかなか午前中毎日とかは無理です。


私は実は作業所も経験済みですが行きたくない気持ちと不安が強くて一日でやめてしまいました。


だからやっていけるのかも心配なのです。


おかげさまでOTは行きたくない気持ちや不安はありません。


どうなるかわかりませんが、どういうふうにするのがいいか考えて見ます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村