不安が出てきた | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日の体重は76.0kg-0・2kgで75kg台は一日だけでした。


体脂肪率は42.7%でした。昨日の運動はウォーキング。




昨日の夕方から夜寝るまで不安がありました。


どんな不安かと言うと、旦那の仕事が今年中につぶれるんじゃないかと言う不安です。


なぜそう思ったのかわかりませんが、とにかくつぶれるんじゃないかと言う考えがなくなりません。


そこでシュミレーションをしてました。


今の貯金で、いくらぐらいの収入があればやっていけるか。もうずっとそのシュミレーションをやってたわけです。


そして夜も眠れず。追加ミンザイ飲んでやっと眠れました。


なぜこうも不安になるかと言うと、うちの住んでるところは、超田舎で給料がすっごく安いこと。だから私が働かないとやっていけない。


今のところは、まあ少しは高いです。だからやっていけます。でも私の市の平均給料だと絶対やっていけない。


そして私は働けない。もうダブルパンチです。


でも昨日のシュミレーションで何とかできるだろうとなりました。もうなんとかなるさと思わなきゃ不安が付きまとって離れない。


なんとかなると思っても明確なシュミレーションをしなければ不安が消えない。昨日はそんな状態でした。


今日は落ち着いてます。



にほんブログ村