目と肩が悪くなった | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日の体重は76.4kg+0.1kgです。


やっぱり運動しないと増えますね。今日はスロトレとウォーキングしてきました。


体脂肪率は42.7%で42%台に戻りました。



昨日は、帰ってからもチョコチョコと編み物してたら、目と肩が悪くなりました。


肩はもともと左肩が痛かったのですが、さらに痛くなりました。


そして昨日一日で視力が悪くなりました。


視力は一日寝たら回復したのですが、肩がいたいままです。


編み物を一生の趣味にしよと思ってたのですが、致命的ですね。


編み物教室に通うと思ってたんですが、目と肩が悪くなったのでもうやめようと思います。


でも昨日、OTの職員の方も言ってらっしゃったんですが、編み物は暇つぶしに最適と言うことです。


だから、編み物教室には通わないで、OTでぼちぼちしていきます。


なんか時間があいたときチョコチョコするのが良いです。根をつめないで軽い感じでしようと思います。



にほんブログ村