昨日は通院日でした。 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

私は血糖測定器を持ってないので、通院日じゃなきゃ血糖は測れません。


昨日は、朝食2時間後で223でした。まだまだ高い・・・・。


それで、先生がもう薬を増やすといわれ,食前に飲んでた薬を、2mgから3mgへと増量になりました。


後一日分あるので、それを飲んでから増量分の薬を飲みます。


何で減らないのかなー。まあ米を食べ過ぎてるのか、運動が足りないのか、わからないけど米を少しづつ減らしていこうと思います。


一気に全部は無理なので少しずつ少しずつ減らしていこうと思います。


その分おかずを増やします。ダイエットにもそれはいいそうです。


おかずを食べ過ぎると増えると思いがちですが、ご飯を減らすほうがいいそうです。


でも入院してたときのご飯は、朝150g、昼、夕200gだったんですよ。200gなんてどんぶり茶碗一杯ぐらいあるんです。


そして、おかずは質素。それで1600kカロリー。


その感覚でいたもんで、普通の茶碗に大盛り一杯食べてました。



今朝の体重は、80.8kg前日比はかわらずです。


昨日の運動、なし。


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村