早朝覚醒 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

またまた早朝覚醒が出てくるようになりました。


おとといからで、おとといは2時半、昨日は3時、今日も3時におきてぜんぜん眠れません。


今日は12時ごろ起きて追加ミンザイを飲んだんですけど、やっぱり早朝覚醒しました。


前は早朝覚醒したら、すぐパソコンをみてたんですけど、最近パソコンに飽きてみるのがないので、ブログでも書いてます。


今朝の体重は80,3kgで、前日比はー0.3kgです。


間食したのに減ってるということはやっぱり日常生活で何もしないで、運動とかするよりも、おしゃべりなど何かして日常生活をすごすほうがカロリーは消費されるかなと思いました。(あたりまえか)


私はやっぱりのんびりはというかずぼらなので、掃除とかチョコチョコ体を動かして行きたいと思います。


実は血糖を測りにいきたいんですけど、私の主治医の先生は水、木なんですよ。だから来週まで我慢ですが、血糖を測る前日に1時間ウォーキングして血糖が下がってるか試してみたいと思います。


やっぱり、血糖測定器を持ってないのは痛手ですよね。買おうか悩むところです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村