フランスカップ南西部U15/U17 CLM | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

フランスカップ南西部U15/U17 CLM

週末は久しぶりにガッツリ遠征でした。

土曜日CLM(タイムトライアル)、日曜日ロードレースっていう2ステージ!

ってことで。。。

金曜から現地入り!(片道4~5時間)

 

Coupe de France (フランスカップ)

フランスを4当分したゾーンごとで開催されてます。

 

image

 

我が家は2地域一緒の南西部ゾーン

 

今回はオレンジ地域の右上の方まで。

 

フランスカップはトータル6ステージ。

次女は1-3ステージは参戦せずで今回が初!

まーあくまでU17カテゴリーがメイン。

U15カテゴリー1年目の次女にはなかなかハードルが高い。。。

(3つ上の子たちと一緒に走るわけですしね)

 

ちなみにフランスではフランスチャンピオン大会もU15/U17女子は合同で開催されます。

U17女子だけだと人数が少ないってのもあるのかもですが・・・

男子と違い女子はU15カテゴリーとU17カテゴリーで体格差がそんなにないから、って事らしいです。

 

 

さて、CLM(タイムアタック)

9.6kmのアップダウンコース。

 

てか、この地域、アップダウンしかないっぽい無気力

 

本格的なCLMなので、出走者ごとに1台オフィシャルカーの先導付き。

で、1台選手の後ろにサポートカーの追走も可。

今回の遠征、残念ながら我が地域からは次女1人の参戦で・・・

クラブ車も来てないし、サポートもいないんで。。。

スタート・ゴールの撮影は長女に任せ、私と夫で次女の後ろを走ることに。

万が一次女にメカトラブルがあった時に駆けつけるのは夫なわけで・・・

必然的に運転は私です。

 

めっちゃ緊張したわ。

きっと次女より緊張してたと思うわネガティブ

 

スタート銃

残念ながら、向かって左の白い家の後ろから私運転のサポートカーの出走までは撮影してもらえず。

 

どのくらい次女に詰めていいのか分からないドライバーの私。

対向車線から車はこないので道路いっぱい使ってよかったらしいけど・・・
不慣れな次女は割とずっと端っこを走ってた。
もっとうまくコース取りできたら数秒縮められたんだろな。(次回の課題)

 

最後の上り。

 

と、思いきや、ゴール直前も若干上ってからのゴールフラッグ

 

トータル40人中23位

image

16人のU15カテゴリー内では6位

次女的にはまずまずでした。

 

ちなみにCLMステージの1位はU15(2年目)の子でした。

image

 

2分半以上違う・・・

 

あ、でもね、この子のお父さん・・・

元プロサイクリスト!

 

次女、すまん・・・受け継いだ血が違いすぎる・・・w

 

ロードレース編に続く。