峠試走 | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

峠試走

本命レースだったバルセロナマラソンが終わり、早2ヶ月。

当分本命レースもないし、トレーニングメニューも組まずに好き勝手走ってます。

ちょいちょいスピ練はしてるんですけどね・・・

 

直近にレースを入れないとモチベーションも上がりませんね。

 

さて、絶賛ゴールデンウィーク中のフランスフランス

(8,9が祝日なので金曜も休みにして5連休な学校)

(夫はなぜか6.7も休み取ってて9連休)

 

この週末は珍しく次女の自転車レースがないので

6月あたまの次女の地元峠レースの試走に行くことに。

 

私のチャリ走力と次女の走力に差が出てきたので、、、

最近はめっきり一緒にチャリ活はさせてもらえてなかったのですが。

 

峠だし頂上で待ってもらえればそんなに邪魔にならないかな?ってことで同行。

(同じU15女子のポリーヌちゃんとその父も一緒に)

 

ちなみにコースは↓こちら

image
緑丸からスタートで地図右上「Arras-en-Lavedan」まで一度下る、
そっから上りスタート。
メインの上りはスタート地点を通過して地図左下へ6km弱の上り。
 
最後の6km弱の上りは遅れてもいいけど・・・
そこまでは必死についてきて!と夫に言われていたわけだけど。

 

↓最初の上り(赤丸)で完全に遅れました。

image
所々で夫が待ってくれてなんとかU15女子に追いつく・・・
(ええ、結局U15女子のお邪魔になっちゃいました)
 
そしてスタート地点を通過し、メインの上りがスタート。
最初から仕掛けて次女の前を走ってみましたが・・・
ソッコーで抜かれ、全く追いつけずに終わりました。
 
ちなみにこんな峠↓(モデルは次女です)

 

まー、上るのに必死で景色を堪能する余裕はゼロなんですけど。

 

のんびり上る分にはいいけど・・・

こんな上りがレースって想像するだけで心肺きつい不安

でも、気軽にこんな所を走れる環境ってのはサイクリストには最高ですね。

 

頂上にあるこの湖畔がゴール地点フラッグ

 

最後は羊のプロトンに合流〜

image