Koppenbergの丘 | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

Koppenbergの丘

1週間はあっという間で・・・

明日はもう次のモニュメントレース「Paris - Roubaix」なんですが・・・

(女子はもう走ってますアセアセ)

 

 

まだ先週の話題を。

 

ロンド・ファン・フラーンデレン後半。

去年は私たちが観戦していた「オウデクワレモント」で勝負があったのですが・・・

今年はその後の「コッペンベルグ」で勝負がついた。

石畳の上り最大傾斜22%!!!

 

その手間、216km地点

私達の前を通過した時は↓

こんな感じでマチューが先頭にいたんだけど・・・

 

その後、Movistar Teamの選手が仕掛け独走していたようですが・・・

↓こんな事態に。

 

天候にもよるんだろうけど・・・

男子(画像上)も女子(画像下)もなかなかなカオスだったようで。

プロの選手達が自転車押してるなんて、シクロクロスのレース?って思っちゃうね。

 

足を着かずに上り切れたのはたった3人の選手だったようで・・・びっくり

 

ちなみに前日のサイクルイベントでもコッペンベルグの丘を通過したようで。

夫は運良く足を着かずに上り切ったらしい。

 

てことで、雑コラしときました笑い泣き

 
まー、でも、こういう上りは本当に運よね。
夫が上った時はたまたま周りに人が少なく、人の合間をぬってうまく上れたらしいけど。
 

男子のレース後、女子のレース観戦

雨が本降りでガーン

気の毒になるくらいのジャジャ振り傘


私たちの足元も

「シクロクロス観戦に来たんだっけ???」な状態だったわ。

長靴履いて来た私、グッジョブグッ

 
備忘録メモ鉛筆
「ロードレースでも長靴必須!」

 
そして、そして、大ショック・・・
私の大好きなPeter Saganグリーンハーツ




「Paris - Roubaix」のサイクルイベント走ってたのーーーー???

まーじーーーー?

こっちに行くべき、もしくは今週末まで滞在していればよかったじゃーんえーん