雛祭りと東京マラソンとバルセロナマラソントレーニングS8 | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

雛祭りと東京マラソンとバルセロナマラソントレーニングS8

3/3雛人形

今日は楽しい(美味しい)ルンルン雛祭り〜ルンルン

image

 

娘達が雛祭りの意味がわかってるかどうかは謎ですが・・・

「ちらし寿司の日」とは認識されているようで。

image

娘達が元気に過ごせて感謝感謝。

また1年、どうぞ宜しくです。

 

桜 雛人形 桜 雛人形 桜

 

てことで、バルセロナマラソン1週間前でした。

 

S6,S7の追い込み週が終わり、走行距離を落とす今週。

気もラク。

ただ、先週末の追い込みから脹脛の張りが気になる。

ひたすら脹脛を揉み解しながらの今週〜

 

S8

2/26

オフ

 

2/27

2分×6本

4'10/kmペースくらいでいいかな〜と思ってたけど、

若干速め。

トータル10km

image

 

 

2/28

RCジョグ

みんながスピ練してる横でのんびりジョグ。

トータル9km

 

2/29

30"30"×5本、10分マラソンペース、30"30"×5本

夫が同行してくれてトータル14km

30秒ダッシュ、ゆっくり目から入り3'30/kmペースくらいで。

image

30"30"の後のマラソンペース10分、

やっぱりペースが速くなっちゃいますね、4'21/km

image

最後の1本、夫とガチで30秒ダッシュ

脹脛の張りが悪化←大バカ

 

でもさ、自分比本気ダッシュなんだけど・・・それでも3'07/kmペース

 

今日の東京マラソン観てたんだけど・・・

トップ集団はキロ3より速いって・・・

それでフルマラソンって・・・

改めてスゴイな、と。

 

3/1

モチジョグ

9.5km

 

3/2

オフ

シクロクロスシーズンが終わった次女が久しぶりにラン。

で、いきなりスイムとランの記録会。

朝一でクロール200m(2分ちょい)

その後トラックで1000m(4分くらい)

image

全く走ってない中、思ってたよりは走れてた。

(5分くらいかかるかと思ってたもんw)

嫌味な母は隣にいた夫に「100kmレースのラスト?ってくらいスピード感ないねニヒヒ」とか言っちゃったけどw

 

3/3

東京マラソンの録画を観終えてから・・・PC

最後のロング?ラン1h30、10分マラソンペース×2本

最後のシューズ確認ってことでアルファフライで。

前回履いた時に踵上の筋に違和感を感じたんだけど、今日は大丈夫だった。

ペースは4'23,4’24/kmと予定ペースより速かったけど、

「このまま走っていられるな〜」な感覚だったので悪くない。

ペース走後もさほどペースが落ちず。

もうちょっと走りたいな〜くらいで終えられた合格

 

週トータル60km

(落としすぎ??)

 

さて、残り1週間。

脹脛をモミモミしながらさらに疲労を抜こうと思います。

 

神社 神社 神社 神社

 

東京マラソン(もちろん他のレースも)走られた皆さん、お疲れ様でした〜

気候的には超マラソン日和だったとかでハートのバルーン

東京のど真ん中を走れるってやっぱり贅沢ですね。

私も1度は走りたいな〜(エントリーしたことないんだけど)

 

エリートのペーサー達が遅かったってニュースになっているようですが・・・

まー賛否両論ありますよね。

でもさ、確かに給水は下手だったよ。

完全に止まっちゃってたり。

間違ったスペシャルドリンク取っちゃって、そっと捨ててたペーサーさんもいたよ。

あー、この後来るスペシャルドリンクおけるようなエリートランナーが自分のスペシャルドリンク無いっあんぐりて困るんだろうな・・・と気の毒になりました

スペシャル紛失したランナーさんが快走されてますよーにお願い