オクシタニーカップ 6戦目 | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

オクシタニーカップ 6戦目

Giro d’Italia 14ステージ

ブルノー!

ピンクジャージおめでとうラブ


今年は私も会いに行きますラブ



昨日は義母の誕生日お祝いケーキ

誕生日等のイベント関係、全〜部義母に丸投げしている嫁ですが・・・

義母のお誕生日くらいは私がもてなしたい!

ってことで、年1の私の頑張る日、無事に終了完了

image

(ケーキもシャンパンも義母が持ってきたんだけど笑い泣き)

 

まだまだおんぶに抱っこに頼るつもりでいるんで・・・

元気でいてもらわないと!!キラキラ

 

プレゼント プレゼント プレゼント

 

で、ようやく本題!

ダレトクでもない、次女のオクシタニーカップレポ自転車

 

先週末の話。

1週間が早過ぎて、レポが追いつかん驚き

(ええ、今は明日のレース前夜でホテルなう)

 

ここまでの戦歴下矢印

1戦目

2戦目

3戦目

4戦目

5戦目←不参加

 

5/14(日)

いよいよ後半、6戦目です!

(トータル10戦!)

 

この日の会場はMazamet

(我が家から片道3時間・・・)

(ちなみに今週末はMazametの隣町・・・)

(てことで、2週連続で同じホテルにいますw)

 

この日の2種目は。。。

午前中、ロードレース

午後、上り坂タイムトライアル

 

 

ダイヤグリーンロードレース 

次女カテゴリー(U13)は2.3kmコースを5周

 

このコース、次女の得意コースではありません。

というのもスタート後、わりとすぐに結構な傾斜の上り・・・

 

なぜかこの日はルーシーちゃん不在。

次女バツレッドエロイズちゃんバツレッドクレマンスちゃんの戦いです炎


前から2列目、良い位置ウインク

 

1周目上り

まだ集団。

ちょっと前にエロイズちゃん

次女のすぐ後ろにクレマンスちゃん



2周目上り

さっそくアタックが始まり、集団が割れ始める。

エロイズちゃんは集団後方、次女の3人前くらい。

次女のちょっと後ろにクレマンスちゃん。



3周目上り

また集団に戻ったけど。。。
女子はいないあんぐり
エロイズちゃんが集団のちょい後ろ。
クレマンスちゃんがその更にちょい後ろ。
で、だいぶ離されて次女ガーン
キツそ。。。

 


4周目上り

先頭集団はまたバラけて。

だいぶ離れてエロイズちゃん。(27秒)

そこから10秒以上遅れてクレマンスちゃんと次女。



このままクレマンスちゃんと一緒に!と願ったものの。。。

最終周上り始め

あれ?クレマンスちゃんとエロイズちゃんが一緒にきたあんぐり

10秒遅れくらいで男子と次女が。

こりゃ厳しいなぁ魂が抜ける



ゴール前

接戦をクレマンスちゃんが制して、

1位クレマンスちゃん

すぐ後ろに2位エロイズちゃん


20秒くらい遅れて次女が女子3位

上りで一緒にいた男子を抜いてきたのはナイスグッ

この順位1つが総合順位に響くからね。

 

 

ダイヤグリーン午後は上り坂タイムトライアル 

 

約500m緩やか上り


下矢印次女

いい感じのケイデンスグッ

 

下矢印エロイズちゃん

ちょっとギア重め?

コース取りもジグザグしててエロイズちゃんはパス出来たかな、な私感覚。



下矢印クレマンスちゃん

エロイズちゃんより明らかにスピード感のあるクレマンスちゃん。

こりゃ逆転は厳しいかな?アセアセ


結果が出るまでしばし待たされ。。。


表彰式卒業証書

 

結果、


次女

ロード22位、タイムトライアル20位=42ポイント


クレマンスちゃん

ロード20位、タイムトライアル23位=43ポイント


エロイズちゃん

ロード21位、タイムトライアル25位=46ポイント


(ポイントが少ない方が上位)

 

て事で、次女見事な逆転で女子1位をゲットまじかるクラウン

クレマンスちゃんと同ポイントだとロードで勝ったクレマンスちゃんの勝ちだったので、


ロードで前の男子をしっかりパスした事、

タイムトライアルでクレマンスちゃんと次女の間に男子が2人いた事が幸い!


嬉しい勝利!


CLM(タイムトライアル)種目で2度目の優勝。

明日は最後のスプリント種目!

ここまで2位、3位、2位と優勝出来てないので、スプリント種目で優勝ポイントを取っておきたいところ。

頑張れ次女!


が。

ベッドに入って月曜の英語のテストの復習中なう