濃厚接触?クロカン大会 | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

濃厚接触?クロカン大会

(誰も待ってないw)

今日の製麺ラーメン

新しく蕎麦粉と小麦粉(type80)を仕入れたんで、

お蕎麦に再挑戦!

(ええ、ぼちぼち家族からは「また?」と不満がこぼれだしてますよw)

 

前回はアタッチメントを2mm丸麺を使ったんですが、

今回は1.6mm角麺を使用

 

image

うん。お蕎麦はこのアタッチメントが正解だわ。

 

今回の蕎麦レシピ上差し

(4人前)

蕎麦粉 340g

小麦粉type80 150g

片栗粉 10g

卵2個&水=190g

 

昨日に引き続き真冬な気候ですが・・・

image

冷やしなめこおろし蕎麦

 

蕎麦の風味、コシ具合、悪くなかったんだけど・・・

初回ほどではないものの茹でると千切れも多く。

 

次回は繋ぎ小麦粉はtype65で!!

 

(これ、ダレトク情報よ?w)

 

パスタ パスタ パスタ

 

先週土曜、

すっかり中止になるかと思ってましたが・・・

クロカン(今期4戦目)に参戦してまいりました〜

 

私カテゴリーは1周1700mくらいのコースを4周

ええ、予定通りのペースだだ下がり。

4周、本当にきついのよ。

メンタル保てないのよ。

だってさ、一緒にスタートした20歳未満の若者たちは2周で終わるんだもん・・・

だったら私たちは3周でよくない?4周する必要ある???

 

ってずっと考えながら3周目、4周目を走りました。

 

4周走った中では6位だったらしく(あんまり参加者はいないからすごくはないよ?w)

35歳以上カテゴリーでは3位ということでメダルまでいただいちゃいましたふんわり風船星

でもさ、カテゴリーが35歳以上全部一緒ってなんだかな〜だわ知らんぷり

だって40歳以上ってカテゴリーにしてくれたら1位だったんだもーん。

 

4周走った大人カテゴリーは

20~21歳カテゴリー

22~34歳カテゴリー

35歳以上カテゴリー

といった感じで分かれています。

 

まー、レースっていうか、スピ練の一環なんで、

「いい練習した!ウインク」ってことでオッケーOK

(なんせ参加費無料だしニヤリ)

 
私の後は夫のクロカンレース予定が・・・
この日の午前中にテラスの掃き掃除をしてたら背中がピキッとしちゃって・・・
2周下見でコースを回ったものの・・・魂が抜ける
はい、DNSもやもや
 
 
で、最後は次女。
次女カテゴリーは小さい周回(750mくらい)を2周

フォレスト・ガンプばりに先頭を駆け抜けて行った次女拍手

 

もちろん最後までこのスピードは保てないけど笑い泣き

(もう100m走とか敵わないんだろな・・・)

 

よく頑張りました拍手

が、この日は県チャンピオン大会ってことで陸上ライセンス持ってる子のみでの表彰。

ライセンスを持ってない次女は除外されちゃいました。

中学に上がるともっと色々大会もあるので、次女も陸上ライセンス取得かな。

(自転車2種、トライアスロンに陸上・・・ライセンス持ち過ぎだろ驚き)

 

 

コースもクロカンっぽく、お天気もよく、

(が、前週は雨三昧だったのでぬかるみポイントも多々あり)、

とってもクロカン日和でした二重丸

 

チャンチャンルンルン

image

 

と、終わりたいところでしたが・・・

 

↑レース後のRC女子集合写真

一番チビが私。

私の右隣の子から本日・・・

「ごめーん、陽性口笛」の連絡が入りました。

 

まー、これしきじゃ今のフランスでは接触者にもならんけどねウインク