連日、雨雨雨・・・ | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

連日、雨雨雨・・・

もうかれこれ何週間だろ・・・

毎日毎日ひたすら天気予報は雨マーク傘

 

幸い1日ずっと降り続いているわけではなく、雨の合間を縫って走ったりはしてますけどね。

 

「明日は合間がないかもしれない!じゃ行ける時に行かないと!!!」ってお天気貧乏性状態スター

 

おかげで、モチはジョグに連れ出される割合がいつもより多いような・・・笑い泣き

 

くまダッシュ くまダッシュ くまダッシュはてなマーク

 

シクロクロスシーズン真っ只中の次女は相変わらず毎週末大会です自転車

(そいや、最近レポも書いてないw)

連日雨の中でのぬかるんだシクロクロスレース・・・

image

そりゃ毎回ドロドロですよ。

洗車も洗濯も大変だし、、、次女を車に乗せられるようにするのも一苦労。

 

寒いし、コースはきついしで毎回半泣き。

でもって女子カテゴリーもないから男子相手に頑張らないとだし。

でも、欠かさずに「行く」っていうガッツ。

(爪の垢を長女に飲ませたい!物申す)

 

筋肉 筋肉 筋肉

 

にしても、こうも連日雨だと気持ちも滅入るね魂

さらに色々モヤモヤ案件があったり・・・もやもや

コロナ劇場も相変わらずだし・・・バイキンくん

 

てわけで、気分を盛り上げるために美味しいモノを食べてます。

 

久しぶりにアジアンショップへ行ったんですわ。

で、ニラを買ったの。

(1束500円くらいで・・・)

 

で、冷凍の餃子の皮も買って、「餃子食べ放題パーティ」

(画像なし)

 

皮1袋だと最後の方取り合いになる我が家ですが・・・

2袋だと満足に食べられますな生ビール

(1袋40枚くらい?2袋で餃子80個・・・1人約20個!)

(食べ過ぎ?)

 

ほいで、余った餃子の具で、

某テーマパークねずみフードの真似っこ、

image

「ギョウザドッグ」にしてみました。

 

まー、いつもの肉まんの具が餃子の具になっただけなんですがw

 

包み方が違うだけで、家族には「リニューアル!?」と好評!(チョロいな)

 

おにぎり おにぎり おにぎり

 

で、なんでもっと早く買わなかったんだろ?というアジアンショップの1品↓

 

image

冷凍ウナギの蒲焼きヘビ

 

中国産だけどね。

1尾(256g)でお値段18ユーロ(約2300円)

 

次女と2人ランチの時に半分こラブ

image

 

3年半以上?美味しい日本のうな重を食べてないっていうハンデがあるからか?

普通に美味しくって次女と大感動よだれよだれ

(鉛筆次回はタレを作って追加して楽しもう)

 

あまりに美味しくってモヤモヤが少し晴れました。

(単純)

 

 

では、最後にフランスっぽいものも一品ご紹介フランス

 

image

「柚子バター」

 

しっかり柚子風味があって、美味しいです。

 

 

今週末から天気が回復予報っぽいので?

来週は太陽を浴びてもうちょっと元気に過ごしたい・・・

晴れ 晴れ 晴れ