傷害事件 | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

傷害事件

我が家ご飯ナイフとフォーク

 

最強の手抜きご飯!

image

でも、最高に美味しいキラキラ

「いくらとネギトロサーモンと紫蘇の三色丼」

 

いくらは瓶詰めいくら、ちょっと贅沢に多めで。

 

ネギトロサーモンはPicardのサーモンタルタルを。

image

 

庭の紫蘇をたっぷり。

image

 

 

間違いない美味しさですピンクハート

 

寿司 寿司 寿司 寿司 寿司

 

久しぶりのランネタランニング

 

ジョグ用で使っていたペガサス35、(使い古した)ズームフライニットおすましペガサス

どちらも走行距離1500kmオーバーってことで、夏のソルド中にペガサス36を仕入れました。

image

 

ソルドって言っても、83ユーロくらいだったんで日本円約1万なわけで、

 

日本だったらもっと安く買えるんだろなーな感じですが・・・

こちらではこのくらいで諦めて買わないとサイズが無くなり買えなくなります。

 

で、最近はそれでジョグをしてるんですが。

(ジョグしかしないから、これしか履いていない)

 

やっぱり新しいシューズだと左足底の外側が痛むんだよねー

ズームフライやエピックリアクトは平気なんだけど、

ジョグ用に仕入れるペガサスやミズノのライダーも最初は痛いんだよねー

 

靴ひもを緩めたりでごまかしごまかし走るわけだけど。

(走れない程の痛みではない)

 

で、そんなシューズが原因なのか、

今週1週間で2度足を挫きましたえーん

 

最初は月曜日、夫とジョグ中に。

砂利道緩やかな下りカーブ、右足首グギってなって転びそうになったけどなんとか堪える。

が、足首いてーのなんの。

よってその後2日はランオフで自転車自転車(VS 次女炎)

 

痛みも気にならなくなり、木・金とテレワークの夫とランチジョグ。

金曜のランチタイムにクソ暑い中走りに出た。

出発して1kmも行かないところで・・・(何もないまっすぐな道)

 

今度は左足をグギリ。

で、気持ちは止まりたいんだけど、足が止まらず・・・

「あーあーあーあー・・・」と前を走る夫に助けを求めてるわけだけど、

(こういう時ってちゃんと言葉にならないのねー。「あー」しか出てこなかったわー)

 

「あー」5回目くらいで振り返った夫のヘルプが手遅れでコンクリに左手と右肘をこする。

 

とりあえず、「2回目くらいの「あー」で振り返れやプンプン!」って八つ当たりするよね。

 

夫曰く「5回目で振り返ってサポートしたからその程度の傷で済んだんだえー!」言うてますがね。

 

お見苦しい画像ですが・・・

日頃お世話になっている皆様に残暑お見舞い申し上げます。

 

じゃん!

image

いたいよーーーーえーん

 

 

この歳でね、肘から血ダラダラとか結構キツいんですよ・・・ね、OMOさん!

 

完全にヤル気は損なわれたので家に帰ろうかと思ったけど・・・

なんとか血は止まってるみたいだし、(痛いけど)

真っ昼間に走るってことで全身しっかり日焼け止め塗ってるのに計2kmで帰るなんて勿体無いじゃん。

 

てことで、しっかり予定の10kmは走ったけど・・・

 

地味に痛い。

 

でもって、血は止まってるんだけど、パッと見「血ダラダラ状態」に見えるようで、

夕方買い物に行ったら、スーパーの店員さん1人、お客のおばちゃん2人に

「ちょっと!すごい血出てるわよ!!!ティッシュいる??」って心配されちゃいましたよもやもや

 

世の中優しい人もいて痛みが和らぐねーにやり

 

あれ?これってランネタ?

 

 

てことで今日のラン記録を貼っておこう!

 

image
 

下段の6.38kmはモチ&娘っ子達とのんびりジョグくま

 
その後一度帰宅して、次女の自転車伴走で8.57km自転車
 

 

本当は次女の自転車伴走で15kmくらい行っておきたかったんだけど。。。
(なんせ気温21度だし)
でも全然気分が乗らず、気分が乗ってる次女に頼み込みショートカットで帰宅。
合計ギリギリ15kmくらいに届かずぐすんチーン。
 
 
8月走行距離166km
今月もチャレンジ300届かないっぽーショボーン
まー、相変わらず当分レースも無いんだし、いいんだけど・・・