暴風雨と1週間前のローディング&アウト | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

暴風雨と1週間前のローディング&アウト

11/23(土)

我が家の1番近所のクロカン会場のクロカン大会(今期第3戦)

 

長女カテゴリーは1番最初のスタート時間で13:35スタート。

 

が、午前中から外は大雨・・・傘傘傘

マジ、外に出たくないレベルの大雨・・・傘傘傘

(でもって、寒い!気温5℃くらい)

 

が、クロカンだもんね、簡単には中止にはならない。

(むしろ雨とかの方が「クロカンぽいね〜」となる)

(が、もちろん雷雨等の危険が伴う天候だと中止もありうる)

 

一応ウォームアップもしないとだし、12:50頃自宅を出発。

会場に着いても外に出たくないので車で待機・・・

13時からクラブのメンバーでのアップが始まるってことで、長女を車から追い出す。

 

今回の長女カテゴリーはコース大1周1600m

コースチェック・・・する余裕は無さそうな大雨暴風ですが、とりあえず1周回って、

速いペースを何本か(ひたすら繰り返す。止まっちゃうと冷えちゃうからねー)。

 

13:30にスタートラインに並び、着ていた上着を全部脱ぐ。

ちゃっちゃかスタートさせて、早く終わらせて帰ろーぜ・・・って笑い泣き

(その後のカテゴリーの応援等はする気ゼロ!w)

 

 

思ってたら・・・・

このタイミングで?

 

「今日のクロカン、中止でーーーす」

となガーン

 

おい、今更かよ。

長女、濡れ損・・・汚れ損・・・

(ええ、洗濯するのもスパイクを洗うのも私だよムキー)

 

中止の理由はやっぱり風がすごすぎだからだと。

木の枝等が風で舞いまくって危ない、と。

 

まー、バリケードもがんがん倒れてるし、テントも撤収になってたし・・・

何か起こってからじゃ遅いから、賢明な判断だったのかな。

(もうちょっと早めに判断してくれてもいいと思うんだけどね・・・)

 

↑他のフランス南西部でも暴風雨で中止になってる大会が色々あったようです。

 

本日、ちょうど昨日の会場近辺をロング走してたのでコースを覗いてみたら・・・

 

ありゃ、コース塞がってるじゃんガーン

こんなんがレース中に倒れたりして誰か怪我したりしたら大変だったね・・・

(クロカン残り4戦炎炎炎炎)

 

鍋 鍋 鍋 鍋 鍋

 

さて。

ただいま夜21時過ぎ。

もちろん夕飯は終わっておりますが、、、

 

あーーー、お腹空いたーーーーー

 

昼も夜も、

デトックススープもしくは、タジン鍋の蒸し野菜&蒸しタンパク質(ターキーorチキンor魚)

この繰り返し・・・

 

あーーーー、お腹空いたーーーーー

 

完全にカーボアウトはしないけど、

(朝は炭水化物取ってるし)

糖質を減らしております。

 

マラソン前の1番きつい数日。

 

美味しそうに納豆ご飯を食べる娘っ子達の横で納豆のみを食べる私。

 

早く白米食べたいなーーーー(米騒動中だけど・・・)

 

と、アウト中なのに対し、

 

ローディングしているものも色々・・・

 

脚攣り防止策として!?

バナナローディングバナナ

(朝1本食べてるだけだけどw)

 

マグネシウムローディング栄養ドリンク

マグネシウム液体サプリに、こちらではマグネシウムと言えば!の「Hépar」のお水をひたすらアセアセ

(ついでにビタミンの液体サプリも)

 

そして、私たち夫婦の中でレース1週間前から意識するのが・・・

 

睡眠ローディングzzz

22時前には就寝!なんなら娘っ子達と21時就寝もあり!

たっぷり8~9時間は寝る!

 

マラソン当日には何の意味も無いかもですが・・・

体調を整えるために、やっぱり睡眠は大事だと思うわけでグッ

 

 

やばい!22時になっちゃう!ハッ

おやすみなさーーーいバイバイ

 

 

11月走行距離 325km

チャレンジ300しっかりクリア!

目標体重まで -0.8kg

いつもより順調に体重が減らせた!カーボイン前に目標体重達成なるかな!?