ハーフマラソン? St Jean de luz à Hondarribia:結果 | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

ハーフマラソン? St Jean de luz à Hondarribia:結果

10月27日(日)

 

2年ぶりに

フランスバスクSt Jean de luzスタート、スペインバスクHondarribiaゴールという

国境をまたぐハーフマラソン(?)を走ってきました。

 

 

一応「ハーフマラソン」となっておりますが・・・

実際には22km近くあったり、アップダウンしかないコースだったり、

なぜこのレースがFFAオフィシャルのハーフマラソンなのか、謎です。

 

普通のハーフのタイムより3~4分落ちと言われるこのコースで何分で走れるのか・・・

(今現在私のハーフのPBは2019年3月の1時間35分なんちゃら)

 

35分にどんだけ近づけられるのか・・・と思って走りましたが、

結果はぎりぎり40分切りの

 

1:39:23

 

先週から発症している背中痛?腰痛?を誤摩化しながら走ったわりには上出来だったかな。

 

女子優勝はケニア人?のガッチガチのエリート選手だったのですが、

それでもタイムは1:19:39

 

 

↓てか、ハーフ地点の計測もあって、その後のゴールタイムもあるって・・・

ハーフ地点でゴール!じゃダメだったの?

(しかも、ハーフ地点〜ゴールはありえないような石畳激坂)

 

単純にこのハーフ地点〜ゴールの激坂区間で+2分くらいあるからね・・・

そりゃーハーフのベストを出そうなんて無理な話よ。

 

でも、ご覧の通り、女子総合9位!

(女子はトータル600人くらいいたようです)

 

カテゴリー別だと4位だったようです。

 

 

当日朝、現地に向かうまでの車内では

「あー、痛い・・・今日はDNSでいっかな・・・」と弱気だったわりに、

思ったよりは頑張れたようです。

 

(と言っても、ラップを見返して見ると、上り区間なんてグデグデな感じなんですが)

 

 

腰?背中?が激痛で踏ん張りきれなかった・・・という言い訳を使用予定でしたが、

実際走ってる最中は違和感を感じる程度で特に痛みはなく走れちゃいました。

(どちらかというと、最初の上りからそっこーで重い脚・・・!全然軽やかに上れない・・・)

 

 

無事にレースも終わったので、土・日と勝手に服用していた鎮痛剤もやめ、

週半ばから塗っていたジクロフェナックも一旦中止。

幸いにも今日の午前中にオステオ(整体)の予約を取っていたので、

私がもっとも信頼・崇拝しているオステオの施術を受けてまいります!

 

 

10月走行距離 309km

9月に引き続きしっかりチャレンジ300クリア!

目標体重まで -1.8kg

本命フルに向けてしっかり2kg落とすぞ!