今期の目標 | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

今期の目標

旅レポも終わり、ランブログに戻りたいところではありますが・・・

 

ラン記事・・・何書いたらいいかワカラン。

 

4/14のパリマラソン後、ガッツリ3週間ちょいはオフをして、

とりあえず、週3コーチメニューをこなし、週5,6で走ってます。

 

↓相棒と一緒にあしあと

 


 

大西洋沿いマラニックが効いているのか、5月の走行距離は5/23時点で229km。

あ、結構走ってんじゃん。チャレンジ300狙える??

 

5月の今現在(私的)ポイント練習、

 

5/7、

1分ダッシュ(キロ350~400)(リカバリー1分ジョグ)×10本

久しぶりにスピード出してのラン・・・きつい・・・

翌日、背中や肩が筋肉痛に。

 

5/10、

1000m×5本(10kmレースペース)(リカバリー1分ジョグ)

結果→4:18/km 4:19/km 4:20/km 4:22/km 4:27/km

見事なビルドダウン・・・

 

5/15、

2分(10kmペース)×6本(リカバリー1分ジョグ)

結果→4:11/km 4:16/km 4:14/km 4:12/km 4:19/km 4:06/km

まずまずな出来。

 

5/18、

2000m(ハーフペース)×3本(リカバリー1分半ジョグ)

結果→4:20/km 4:22/km 4:25/km

タイムは落ちていったけど、クロカンレースで使われる湖周りの足場の悪い所だったことを考えると思ったより走れた。

娘っ子達も連れて行ったので、1周700mの湖を何周か長女がペーサーとして走ってくれたので、グダグダにならずにすんだ。

 

5/21、

(2分坂上りダッシュ、1分坂下りダッシュ、1分リカバリージョグ)×5本

うん、やっぱりup&downメニューのこれが1番苦手・・・

上りとはいえキロ530くらいでダッシュと言えるのか??

 

 

来週もう何回かポイント練習があり、

6/1が久しぶりの10kmレース予定です。

(まだ申し込みもしてないけど・・・)

 

どんなペースで走れるのやら?

でもって、どのシューズで走るのやら・・・?

(パリマラソン以降、一度もズームフライには触れていない・・・)

(最近はジョグもポイントもロングも全てアディゼロボストン)

 

 

ちなみに今現在の私のPB時の平均ペースがコチラ↓

10km 4:26/km

ハーフ 4:31/km

フル  4:46/km

 

ハーフのタイムに比べて、明らかに10kmがおっそい・・・もやもや

 

そんな私の今期の目標タイムは↓コチラ

 


無理は承知で、頑張ります。

 

うん、やっぱり、、、

10kmレースの平均ペース4:14/kmってのが1番自分的には現実的じゃない・・・もやもや

 

 

 

5月走行距離 229km

目標体重まで -3.2kg

(クルーズ後の増量を変わらず携帯中・・・いつ手放せるやら?)