​​ご訪問頂き、​ありがとうございますニコニコ



双子が去年揃って結婚式を挙げ、

夫婦2人の生活になりました。



夫婦の唯一の共通の趣味は

息子と同世代のオリックス
バッファローズを

応援することニコニコ



好きなドラマや映画、音楽、手

そしてコロナ禍で発症した

仙腸関節障害、腰痛、

頚椎ヘルニアのことなど
 
日々のあれこれを、

備忘録として綴っています。

お付き合い頂ければ嬉しいです❤️

こんばんは

昨日は眼科に行って来ました

めばちこは完治していて、

若い可愛い女医さんに

もうメイクして良いか聞いてみたら

全然大丈夫ですよーとのことでしたニコニコ

結局言わないと誰も気づかない程度のもの

でしたが、自分では鬱陶しかったので

ほっと一安心…..だったら良かったのですがアセアセ









昨日の本当の目的は3年くらい前に

網膜裂孔になり、両目レーザー手術をしたので

その再発がないかの検査でした









👩🏻

レーザーをしたところは綺麗で

全く問題ありません









うさぎ

でもちょっと左眼が見えづらいんです

前の先生にほんの少し白内障があるって

言われたので、そのせいでしょうか?










👩🏻

そうですねぇ

でもまだまだ手術するほどではないんですよ

画像で見ると網膜に薄い膜が張っていますね

網膜裂孔のレーザーの後遺症とかでも

なるんですけど、そのせいで少し見えにくかったり

歪んで見えたりするのかもしれませんね

でもそれも今のところ手術するレベルではないので

また半年後に診せてくださいね








うさぎ

手術ってレーザーですか?









👩🏻

いえ、レーザーではないので入院になります

でも今のところ軽度なもので、このままの

状態をキープする人もいるので、

経過観察ですね









帰ってネットで調べると少し怖くなって

ショックでしたが、ごく稀に自然に治る人も

いるらしいし、あまり考えすぎないように

しようと思います










今日は母の病院の付き添いでした

母は前の病院で匙を投げられ、

今の病院に移りました

そして乳がんそのものは、ほぼ消えました

また薬の副作用で発症し、治療法がないと

言われた顎関節壊死も、新しい歯茎が再生し

今の主治医もびっくりしていました

人間、自然治癒力って侮れないですね









もう一つ、不思議な話

うちの息子、永久歯の犬歯が埋まっていて

歯科矯正の時、これは年単位で器具をつけて

引っ張りださないと自然には生えてこない

と言われました。その時彼は

多分普通に生えてくると思うよ

涼しい顔で言ったのですが、

本当に数年後に自然に生えてきました










なので私の左眼もキープするか

自然に治ると信じることにしましたニコニコ

取り越し苦労は私の十八番ですが、

子供のことでなければ、自分のことは

自分が覚悟を決めたり、開き直れば

良いですからね。昨日は凹みましたが

気持ちを切り替えて、明日は夫と旅行に

行ってきます音符









病院の後、お墓参りに行きました

先週は父の26回目の命日でした

私は父より長生きになってしまいました





話変わって

これ可愛くないですか?





宗君も良いけど山岡たいちゃん

そーいちろー、周平君も特徴掴んでて

可愛い🩷

どれを買おうかな

楽しいこと考えて免疫力あげなきゃ








最後まで読んで頂き

ありがとうございます

生きていると色々ありますね