ご訪問頂き、ありがとうございますニコニコ



双子が去年揃って結婚式を挙げ、

夫婦2人の生活になりました。



夫婦の唯一の共通の趣味は



息子と同世代のオリックス

バッファローズを

応援することニコニコ



好きなドラマや映画、音楽、手仕事


そしてコロナ禍で発症した

仙腸関節障害、腰痛、

頚椎ヘルニアのことなど
 
日々のあれこれを、

備忘録として綴っています。

お付き合い頂ければ嬉しいです❤️



こんばんは

今日でGWが終わりました。

私も夫も10連休で、後半は夫の実家に

帰省しました。

昔GWに車で帰省した際

8時間かかったことがあり、

それからGWは新幹線と決めていましたが、

義母が免許返納して、車を処分したので

今回は久々に車で帰りました









朝5時に出発の予定でしたが、

結局は6時出発、意外に5時間で到着音符

義弟夫婦と合流し、午後は藤祭りに

行きました







翌日はこれも久々の陶器市

会場30分前に着きましたが、

遠い駐車場へ案内され、 

そこからシャトルバスで会場へ。

なんとシャトルバスに乗るために

30分並びました

この日も快晴で暑くて、また頭痛もやもや





私達のはるか前にシャトルバス




私の後ろの人達





やっと会場に到着です。







さぁ、まず子供達に頼まれた物を

探します。目ぼしい物を写メして

LINEで確認






娘夫婦は夫婦茶碗

お揃いの夫婦湯呑みも購入




息子夫婦に頼まれた大皿

写真ではわかりにくいけど

キラキラしていて可愛いです




これも息子夫婦に頼まれた

深めの取り皿4枚、➕

お嫁ちゃんの好きな鳥の柄のお皿は

可愛かったので思わず購入







結局、自分達のものは

アイスカフェ・オ・レを飲むための

大きめのフリーカップのみ

そして、ここを出た後、

お洒落な陶器の専門店で

夫はデザイナーさんの

大皿を定価で買っていましたびっくり














料亭ではなく陶器のお店です





こんなすごいものもありました

重要無形文化財の壺

320万円びっくり








夫の実家の辺りは美濃焼の産地なので

陶器のお店が沢山あり、陶器好きの私は

退屈しません。








長くなるので。続きます。