ご訪問頂き、ありがとうございますニコニコ



双子が去年揃って結婚式を挙げ、

夫婦2人の生活になりました。



夫婦の唯一の共通の趣味は

息子と同世代のオリックス

バッファローズを

応援することニコニコ



好きなドラマや映画、音楽、手仕事

そしてコロナ禍で発症した

仙腸関節障害、腰痛、

頚椎ヘルニアのことなど
 
日々のあれこれを、

備忘録として綴っています。

お付き合い頂ければ嬉しいです❤️


こんばんは

今朝水原一平氏のニュースを観て

えっ!

と声が出てしまいました。

24億でしたっけ!?

それだけの大金を稼ぐ人は一体

日本に何人いるのやら??









大谷君も彼を信じきっていたのでしょうね

多分この一連の報道を観て、多くの人が

びっくりして、

水原氏ってそんなに悪い人だったのか!?

とか思われたのではないでしょうか?










私も額の大きさにはびっくりしましたが、

それよりギャンブル依存症と聞いて、

少し納得して、改めてギャンブルの怖さを

思い、苦い記憶が蘇って来ました。











それは結婚して初めて買った

新築マンションで仲良くしていた

友達の話になります。

(ぽっちゃり体型で肝っ玉母さんの

 京塚昌子さんに似ていたので

 昌子と呼ぶことにします)



京塚昌子さん、画像はお借りしました







保育士と小学校の教員免許を持っていた昌子は

小さい子供の扱いに慣れていて、

双子の育児にてんてこまいの私を

いつも助けてくれました。











昌子の部屋は3LDKの彼女の部屋より広い

ルーフバルコニーがついていて、そこで

夏は大人も入れるくらい大きなプールを

用意してくれたり、また三輪車を漕ぐにも

十分な広さだったので、よく遊びに行かせて

もらっていました。マンションの提供公演は

他の子達でいつもいっぱいだったので、

ゆったり遊べる彼女のルーフバルコニーは

とても魅力的でした。








また保育士だった彼女の家には

ボールプールや沢山面白いおもちゃもあり

子供達にはとても魅力的なお家でした。

ところがある時から、彼女はうちの子達より

一つ年上の彼女の娘ひとみちゃんを連れて

うちに来るばかりになりました。









ハコちゃん家の方がいつも片付いていて

居心地が良いからと言うのですが、

うちにはルーフバルコニーもないので、

彼女が車を出してくれて

少し遠くの公園に行ったりもしました。









そんな時、

あまり他人に関心のないうちの夫が


犬

あそこの旦那さんって何してる人?

俺が毎朝下のポストに新聞を取りに行く頃

どこかから帰ってくるんやけど







昌子のご主人は官公庁にお勤めと

聞いていたのでおかしいなとは思いましたが、

それほど気にも留めませんでした。









そしてある日、近くのスーパーの駐車場で

昌子の車を見つけました。

こちらも車の中だったので、

向こうは気づいていないようでしたが、

昌子親子は薄暗い夕方、車の中で

ひっそりとご飯を食べていました。










おばあちゃんうちの母

家に帰って食べたら良いのに

子供がぐずったのかなぁ?








スーパーからうちのマンションまで

車で5分かからないくらいだし、

ひとみちゃんはおとなしい子で

お腹が空いてぐずったりする感じではないので

この時も変だなとは思いましたが。








そうしてある日、

珍しく昌子が家に呼んでくれました。

お雛祭りが近いので、

7段飾りの雛人形を飾り

ちらし寿司を作ってくれました。

それを食べていると電話が鳴り

昌子は部屋を出ていき、帰って来ると











真顔

前にこの電話番号を使ってた人が

借金があったらしくて、時々間違って

ここに催促の電話がかかってくるのよ








うさぎ

そうなんだ

迷惑な話だね









こんな些細な出来事の積み重ねが、

その後びっくりするようや展開の

伏線になっていたとは

その時は想像もつきませんでした。










長くなるので続きます





今月は週4日勤務

相変わらず書類に埋もれる毎日

お昼は近所のカフェでランチ






また今日もオリは負けちゃいました

東、初の黒星タラー

毎年オリは春先は調子が悪く、

スロースターターなので

まぁこんなもんかと思いつつ

明日は京セラに行きます!

宮城君に勝ちをつけて欲しいなぁラブラブ