ご訪問頂き、ありがとうございますニコニコ



双子が去年揃って結婚式を挙げ、

夫婦2人の生活になりました。



夫婦の唯一の共通の趣味は

息子と同世代のオリックス

バッファローズを

応援することニコニコ



好きなドラマや映画、音楽、手仕事

そしてコロナ禍で発症した

仙腸関節障害、腰痛、

頚椎ヘルニアのことなど
 
日々のあれこれを、

備忘録として綴っています。

お付き合い頂ければ嬉しいです❤️


こんばんは

最近ずっとお天気が悪いですが、

超雨女の娘が、週末土砂降りの雨の中

関西に帰って来ました。










春休みのこの時期、

引越しは通常の2倍以上の金額だそうびっくり

小口の引越しは、大手に見積もりさえ

来て貰えないとのことで、

最初はレンタカーで

2トントラックを借りて

自力で引っ越すつもりのようでしたが、

色々ありまして、何とか大阪の小さな

運送屋さんを捕まえたそうです。











ネットではなく電話をかけまくり、

引き受けてくれた業者は

ざっくりと何県から何県の移動かと

部屋の間取りを聞いただけで、

金額が折り合うと











グラサン引越し屋さん

わっかりましたぁ〜!

ほな、よろしくっ











お母さん

ちょっと待ってください!

住所、まだ言ってませんけど










グラサン

それは当日聞きます

ほな!












その電話だけで引越し前日を迎え

さすがに娘、本当に明日大丈夫かと

不安になり電話するも繋がらずタラー












考えてみたら契約書も何もなく

(一度も家に来てないし、会ってもない)

本当に当日来てくれるのか??

お婿さんと2人、どんよりと夕飯を食べ












お母さん

このSNSの時代に

いい加減なことしたらネットで炎上して

商売出来なくなるからきっと大丈夫!

万が一の時は、TikTokで

助けてください

引越し当日なのに、業者が来ません!

って投稿したら、

誰かトラックで助けに来てくれるよニコニコ

(ほんまに!?











そして夜10時頃










グラサン

着信ありましたけど

何かありましたかはてなマーク








お母さん

いえ、明日なので確認というか








グラサン

はい、今東京なんで、

そのまま朝、高松に行きます

ほなっ!










そして47歳のおじさん2人がやって来て

2トンロングのトラックにサッサと

荷物を詰め、土砂降りの中、

いざ関西へ









大阪住みの息子が

予め新居の鍵を受け取り

部屋で待機していましたが、










グラサン

ほな、よろしく!








と軍手を渡されて

娘が部屋の中で指図をしていると

ハァハァ言う声がしてドアの前に行くと








息子とおじさん3人で

大型冷蔵庫を運んでいたとか

(エレベーターはなく階段です)








あとで息子










お父さん

俺、大学1年の春休み、一瞬だけ

旅行費用を稼ぐために

サ◯イでバイトしたやんか

それで階段で運ぶ時、1番しんどいのは

真ん中で荷物の中継する1番若手って

知ってたんやけど、有無を言わさず

俺、真ん中にさせられてたんよね笑










お母さん娘&👩🏻お嫁ちゃん

ちょっと待って

人が良すぎん!?

それにしたって100キロの冷蔵庫

お客に運ばせる?











お父さん

でもあれは2人ではキツすぎる

3人でもキツかったもん

それにサ◯イで身体に沿わせる

楽な持ち方とか教えてもらってたから、

めっちゃ役に立ったわ









お母さん&👩🏻

あんたはほんまに人が良すぎるタラー

でも「洗濯機の設置は別料金」

って言われてたけど、それも込みに

してくれて追加料金請求されんかったわ








そして最後に娘が心付けを渡すと

おじさん2人はちょっとびっくりして









グラサン

ありがとうございました!!

ほなっ!

と機嫌良く帰って行ったそうです。












私は家で唐揚げを大量に揚げて

待っていました。

そしてその夜は大宴会

スパークリングワイン1本と

日本酒1升、500mlのビール4本

をあけて

注)お嫁ちゃんは下戸だし

  私は🍷2杯が限度なので

  あとの4人で飲んだ量です。











翌朝、男性軍は二日酔いで

ヘロヘロになっていました。







デザートにチョコレートのシフォンケーキ

を焼いていましたが、お嫁ちゃんと私以外は

日本酒と一緒に食べていましたアセアセ










と言うことで、何とか無事に引越しを終え

娘はうちから1時間かからず行ける場所に

新居を構えることになりました。










最後まで読んで頂き

ありがとうございました。


Snow falls in winter 

Spring brings the rain


私の好きなPaul McCartneyの曲の歌詞です。

春はもうすぐそこですね