ご訪問頂き、ありがとうございますニコニコ



双子が去年揃って結婚式を挙げ、

夫婦2人の生活になりました。



夫婦の唯一の共通の趣味は

息子と同世代のオリックス

バッファローズを

応援することニコニコ



好きなドラマや映画、音楽、手仕事

そしてコロナ禍で発症した

仙腸関節障害、腰痛、

頚椎ヘルニアのことなど
 
日々のあれこれを、

備忘録として綴っています。

お付き合い頂ければ嬉しいです❤️




こんばんは

先日お嫁ちゃんの手術が無事終わりました。








3泊4日の入院は、急に決めたことで

息子は手術当日セミナーの講師を任されていて

どうしてもその日だけは休めないとタラー

なんだか放っておくと付き添い無しで

手術を受けそうな感じで、

いや、誰もついてないのはあり得ないしびっくり

お嫁ちゃんの両親は遠いので、

それなら私が付き添うよと言いました。

うちから病院までは1時間かからないので。









👵🏻うちの母

ハコが行かなくても

あちらのお母さんが来られるよ

あんただって、自分の娘が手術となれば

遠くてもなんでも絶対行くでしょ










そして、お嫁ちゃんのお母様、

日帰りで来られることになりました。

(お母様のご実家は大阪で月1回はこちらに

 来られてますが)

片道4時間かかるので、日帰りはキツそうアセアセ

お仕事休めないのかな??

やっぱり私が行きますって言った方が

いいかなとか考えましたが












👩🏻お嫁ちゃん

遠いので母は無理かもって思ってたので、

付き添ってくださると言って頂いて、

本当に嬉しかったです。

いつも気を遣って頂いて

ありがとうございます。










とお嫁ちゃんからのLINE

まぁ、

あんまり出しゃばらない方が良いかと

お母様にお任せすることにしましたが

一応手術の3日ほど前に

お母様大丈夫?

予定通り来られそう?

と息子にLINEしたら










お父さん

うん、

結局お父さんが来てくれることになった

なんか有休がめっちゃあるらしくて

それを消化して、夜は京都の友達と

飲みに行くってことになったらしいよ











えっ、

娘が全身麻酔で手術するんだけど、

そういうテンションで来られるのねびっくり

命に関わる手術ではないから

そんなものなのかな

と驚きつつ









手術が終わってもなかなか連絡がなく

夕方になってようやく本人からのLINE









👩🏻

父に付き添ってもらい、

無事に手術が終わりました。

今から1日ぶりのご飯です🎶

看護師さんも優しくて

痛みも思ったほどではなく

ほっとしています。

長いこと寝てしまってて連絡が

遅れてすみません。

取り急ぎ報告まで。

いつもありがとうございます。











あとで聞くとお父様、お嫁ちゃんが

麻酔から覚めたのを見届けて

京都に出かけ、息子(京大生)を連れて

自分のお友達と飲み会だったそうです。

そして自宅に帰り、摘出した腫瘍(良性)を

医師に見せられたと話したら

お母様、やっぱり私行かなくてよかったと。











お母様からもその夜メッセージは来ました

去年メンタルの不調でしばらく休職したので

(これは私達も承知です)

まだストレスフルな状況は避けたいので

今回はご主人に行ってもらったとのこと。

心配かけてすみませんでした。

しばらくうちの息子には迷惑を

かけてしまうので申し訳ないとのこと。











そっかぁ、そんな感じですか

逆になんだか羨ましい

私は子供のことになると、心配で何も

手につかなくなり、無駄に悩んだり

落ち込んだりしてしまうので

きっとそのくらいの方が

お互い良いのかもしれませんね












今年のお正月は息子夫婦は揃って

あちらにお世話になりましたが、

熱烈歓迎で、沢山ご馳走を頂き3泊もして

夜は楽しくお酒を飲んだようです。

なので娘に愛情がないとかではないはずです。

お嫁ちゃんがものすごくしっかりしてて

賢いのは、ちゃんと自立出来ているからかな

と思います。逆に私は子供達、特に娘を

甘やかせすぎたかもと、最近ちょっと

反省していますタラー











だけど私は私なので、これからも

心配が趣味?っていうほど心配をして

子供のことばかり考えて生きていくと思います。

もう今更自分を変えることは出来ません。

人それぞれ、親もそれぞれですね。







結局お見舞いにも行けず

何も出来なかったので

今日このお菓子を送りました。

甘いもの好きな2人なので

喜んでくれるかなルンルン










娘が忙しいので、初めてネイルサロンに行きました。

ちょっと地味やけど綺麗よねって

娘に見せると

逆に安いネイルサロンではこれは出来ない

シンプルが1番難しい

最終的にはそこに落ち着くんよと言われました。

結構気に入ってます









最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

風は冷たいけど、春の日差しを感じられる

日が増えてきましたね。

皆様、お身体ご自愛ください。