ご訪問頂き、ありがとうございますニコニコ



双子が去年揃って結婚式を挙げ、

夫婦2人の生活になりました。



夫婦の唯一の共通の趣味は

息子と同世代のオリックス

バッファローズを

応援することニコニコ



好きなドラマや映画、音楽、手仕事

そしてコロナ禍で発症した

仙腸関節障害、腰痛、

頚椎ヘルニアのことなど
 
日々のあれこれを、

備忘録として綴っています。

お付き合い頂ければ嬉しいです❤️

こんばんは

少しご無沙汰してしまいました

年末に娘が入院、手術をしたことは

前に書きましたが、

その娘、帰省前に受けた別の

検診で引っかかり、

新年明けてから詳しい検査を2回も受け

昨日その結果を聞きに行ったようです。









先生のお話では、

定期的な検診は必要だが、

特に治療の必要はなく

自然治癒するだろうとのことで、

ホッとしています。










娘のことで、心配性の私はしばらく

夜も眠れないくらいでしたが、並行して

なんと、お嫁ちゃんが今月末に

3泊4日の入院、手術をすることになりました。









がんとかではないのですが、

前から手術しないといけないと

聞いていました。それが全身麻酔で

結構大変な手術らしく

退院後も1ヶ月は在宅勤務にするそうです。








そして、またまたそれに並行して

お婿さんが転職活動を本格的に始めました。

彼は優秀な営業マンで社内で1番の売り上げを

挙げているのですが、今の会社は

いわゆるインセンティブが殆ど無く

モチベーションが下がってしまったみたいです。







加えて娘の

お母さん

関西に帰って子供を産みたい

という訴えもあり、転職エージェントの

の助けを借りて、いくつかの企業を、

受けているようです。








お婿さん、

誰もがイケメンだねーって言う

爽やかな好青年ですが、

凄腕の営業マンって感じは

あまりしなくて、どちらかと言えば

子犬のような可愛らしい感じ。










その彼は、転職活動を始めて早々に

会社に退職の意思を伝えてしまいました。

(4月から新しい職場で働くと

 自分で決めたので

 有休は使うとしても、その

 1ヶ月前には伝えなければ

 という、真っ当な、

 いや真っ当過ぎる考えですタラー

また関西に住むなら車は1台で十分と

さっさと自分の車を売ってしまいました。

彼ってこんなアグレッシブだったの!?








これには私達夫婦も、息子夫婦もびっくり!!

娘は

お母さん

私が言っても聞かない

全力疾走で誰にも止められない

本人は

「どこかには受かるさ」

ってノーストレスみたいよ










お婿さんの第一志望の企業名に

息子

お父さん

あそこは俺の友達も行ってるけど

かなりの難関らしい。

新卒なら200倍の倍率らしいよ

と心配している様子









彼の第一志望も第ニ志望も

毎日テレビで

CMを観ない日がないような有名企業

ほんまに大丈夫なんかなぁ!?

もう辞めるって言っちゃったみたいやしガーン

(車も売っちゃったし)

と、夫と2人でため息をつく日々









それはそうと

今時の転職ってすごいですね

専属のリクルーターが

最初はひたすら面談をして

徹底的に自己分析をさせるそうです。

そしてその結果に応じて、

その人に合った業種や企業を紹介し、

エントリーシートの添削、

面接練習、対策をしてくれるんだそうです。








で、今のところ

第一志望を含む3社が、次回最終面接という

ところまで進んでいるそうで、

(転職でも書類審査➕3回ほどの面接

 が一般的だそうです)

家族で

多分どこかには決まりそう!

と胸を撫で下ろしています。










そんなこんなで、去年の年末から

私はあまり眠れない日が多くて、

滅茶苦茶しんどかったし、辛かったです。









母には

子供が結婚して倍に増えたから

その分楽しみなことだけでなく

心配も倍に増えて大変よねハートブレイク

と言われました。









自分のことなら、

自分が我慢したり、

諦めたりすれば完結しますが、

子供が辛いのでは?

痛いのでは?

しんどいのでは?

と思うのは、自分のことより

何倍も辛いですね。









とりあえず

1ヶ月以上心配した娘の検査結果が

それほど深刻なものではないとわかり、

お婿さんの転職活動も順調なようで

少しは安心することにします。

もう心配することに

本当にほんとうに疲れましたハートブレイク

今はお嫁ちゃんの心配がメインかな

母親ってなんと因果な生き物でしょう

心配をかけない子供っているんでしょうかね!?








一昨日、大丸のチョコレートフェアに行き

息子にはル•コルドン•ブルー

お婿さん(娘)には

大丸限定のモロゾフミッフィーコラボ

のチョコを買って送りました。

写真は撮り忘れましたが、ミッフィー

滅茶苦茶可愛いかったんです。









そうしたら夫が

くまクッキー

俺のは無いの?

と言うので、今日は阪急のフェアに行き

これを買いました。

私の好きなジャン=ポール•エヴァンが

大丸になかったので、阪急にはあるかなと思い

出かけただけですがニコニコ

でもなかったので、ヴィタメールのエクレール

安上がり笑

夫は高級チョコレートなんて興味ない人ですが、

くまクッキー

これ、めっちゃ美味しいな

と喜んでいました。













さっ、甘いもの食べて元気出そっピンクハート

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

生きていると色々ありますよね