ご訪問頂き、ありがとうございますニコニコ



双子が今年揃って結婚式を挙げ、

夫婦2人の生活になりました。



夫婦の唯一の共通の趣味は

息子と同世代のオリックス

バッファローズを

応援することニコニコ



好きなドラマや映画、音楽、手仕事

そしてコロナ禍で発症した

仙腸関節障害、腰痛、

頚椎ヘルニアのことなど
 
日々のあれこれを、

備忘録として綴っています。

お付き合い頂ければ嬉しいです❤️

こんばんは

Merry Xmasクリスマスツリー

皆様、いかがお過ごしでしょうか?








私は今日は珍しく

夫とクリスマスランチ

に行って来ました。

うちの夫は出不精で、

おまけに料理は私より得意で

趣味なので、口癖は









犬

これなら俺も作れる

俺が作った方が美味しい

それがあながち間違ってないので

タチが悪い、

いえ、悩ましい話なのです








そういうところ、

息子も似ていて

結構なんでも作るのですが

息子は外食も大好き、

そして贅沢ですアセアセ











夫は今日から1月8日まで休み、

私は今日は休み、年内は明日が

最後の出勤です















クリスマスランチと言いつつ、

謎に和食ですびっくり

夫の希望なのですが、

あまり友達とは

和食に行かないので、

たまには良いかと。




とりあえずクリスマスらしい写真も

載せておきますね。











帰りにオリックスのショップで

これを買いました。

神戸限定で京セラドームでは

売ってないそうです。

可愛くないですか?

来シーズンはこれを持って

観戦に行こうルンルン







2021年の今頃は、腰痛、

仙腸関節痛で

1時間座るのが精一杯で、

野球観戦はおろか

仕事も休職中で、

本当に絶望感で

いっぱいでした。   








2022年は仕事に復帰したものの

5時間働くのが限度

常に腰を気にする生活アセアセ










今こうして、普通に生活出来ていることに

改めて感謝です。

膝の痛みは前にブログに書いた 

「100年ひざ」

の本を読んで、

膝放り体操を毎日続けていたら、

かなり楽になっています。









腰が痛かったり、

首が痛かったり

膝が痛かったり

頭痛薬はトリプタンしか効かないし

ポンコツな身体ですが、









ランチも行けて

仕事も出来て、

双子も無事に結婚して、

穏やかに今年のクリスマスを

迎えることが出来て

本当に有難いと思います。









最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

皆様も素敵なクリスマスを

お過ごしください。