こんばんは

今日は暑かったですね〜晴れ






金曜日

息子とLINEしてて

彼女ちゃんは?と聞くと、 

まだ仕事だって。

時刻は9時半を過ぎたところ

 





悲しい大変やなぁ、ご飯食べたん?

 



赤ちゃんぴえんいや、まだ

昨日も待ってたけど

彼女帰って来たの、

11時やで。

俺も疲れてたからウーバーにした

さすがに2日続けてウーバーは

どうかと思うから、今から作る






と少しして、

回鍋肉と煮卵の写真が

送られてきました。

煮卵は前日に作ったそう。

マメやねぇ〜







息子の会社は

スーパーホワイト!

夜8時以降と土日はパソコンに

アクセス出来なくなり、

有給休暇は初年度から20日以上

もうすぐ(既に?)週休3日も

選べるんだそうです。

なので、息子の方が早く帰って

ご飯を作ることも多いみたい。






うちの夫はスポーツと同じくらい

料理が好きだと公言してます。

今は土日は夫が夕飯を作る

ことが多いです。







でも若い頃、平日に夫が

料理を作ってくれたことなんて

恐らく一度もないはず!







時代はバブル

24時間、働けますか?

というCMが流行り、

夫も大抵10時頃の帰宅でした。







私達は社内結婚で、

社内の暗黙のルールで

私は仕事を辞めて

派遣社員になりました。

仕事は途切れることなくあり、

ずっとフルタイムで働いて来ました







一度、社員が3人一気に辞めた

会社に、その3人分の穴埋めに

私1人が派遣されたことがあり、

もうとにかく忙しくて

スーパーのシャッターが

半分閉まりかねた時間に

滑り込んだことも








夫は今ではなんでも食べますが

若い頃は出来合いのものは

食べなかったので、

毎日頑張って料理してました。








その会社で

ある日、いつものように

残業していると、課長が

夜食にサンドイッチ頼んだよー

って、時計を見たら

なんと10時

慌てて会社を飛び出しましたびっくり








夫には

ほんまに仕事なん⁉︎

と嫌味を言われ、派遣元の

パ○ナにその状況を報告すると







そんな酷い会社を紹介して

申し訳ありませんでした。

あとはこちらで対応しますので、

ハコさんは明日からもう

出社の必要はありません。

すぐ代わりの派遣先をご紹介します

との返事。







実際にもっと条件の良い会社を

すぐに紹介してくれましたが、

行かなくて良いと言われた会社

すごいハードだったけど、

結構楽しかったんですニコニコ

ちなみに社員は社長と経理課長のみ

2人とも実務は全く分かってなくて

私の采配でなんでも出来たのです








今、息子たちを見ていると

時代は変わったなぁ

と思います

あの頃は

なんで私だけが(女性だけが) 

必死で帰ってご飯を作らないと

いけないのかなんて、

つゆほども疑問に思わず、







そんなに必死で働いて、

買い物して、ご飯を作って

待っていても

夜10時を過ぎて夫から

ごめん、ちょっと飲んでた  

ご飯要らない

なんて電話があったりとか。







なんか、思い出すと

今更ながら腹が立つというかムカムカ

なんだったんだろうと







もちろん、彼女ちゃんは

日本有数の企業で働く責任も

プレッシャーもストレスもあり、

気楽な派遣社員だった私とは

立場が違うのかもしれませんが。







息子の料理のレパートリーは

どんどん増えています。

このまま良い夫、良いパパに

なってねと母は応援してますラブラブ








最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。

今日のオールスターは

私の推しの宗が活躍ルンルン

気持ちよく観れました。

明日も危険な暑さになりそうです。

皆様、無理をされませんように。