始まりは

 座れなくなった(泣)

ことだった。

それはこの傷病、

仙腸関節炎の大きな特徴なんだそうガーン


全く座れなくなったのは2か月前

今は相性の良い椅子で

調子が良い日なら

頑張れば、最大

1時間くらい座れる

が、ダメな椅子は全然だめえーん


相性の良い椅子は

息子のパソコンチェアと

休職中の職場の椅子

ダメな椅子は硬い椅子


一昨年、脊椎間狭窄症の腰痛で

歩けなくなって入院した母が  

「座れないって、不思議よね

 お母さんなんか、しんどくて

 すぐ座っちゃう」


そうよね、

普通 しんどいから座るのよね  

私、座れないからしんどいのよアセアセ

  座りたいのよ〜 ゆっくり普通に(ToT)


母は入院して、リハビリして

今は俳句の会やら絵手紙の会やら

毎日お出かけしてる

私よりずっと元気びっくり


段々寒くなってきた

1番楽な体勢

ソファの上でゴロリ

久々の春樹さんの新刊

嬉しいピンクハート

いつもの春樹ワールド    

そろそろ長編を書いて欲しいなコーヒー