全く座れなくなったので、

連休中はソファに寝転ぶか

立っているか……

どういう体勢でも 

尾てい骨のビリビリは続く雷雷雷


地獄のような4連休がようやく明けて

やっと、やっとの院長の診察えーん


10時の予約

立って待つこと40分  

やっと呼ばれた   


「先生、お久しぶりです

 すみません、

 座れないんで立ってますアセアセ

「あっ、娘さんは確か

 1年くらい前に来たよ

 就職決まったんだよねー」


先生、すごい記憶力!

毎年こんなUSJのように

患者さんが来るのに


あってます。

娘は去年8月頃、アスレチックで

肩が痛くなって受診してます照れ


「で、お母さんはどうしたのー?

 うーん、急に悪化しちゃったのかなぁ

 もう一度MRI撮ろうね」


MRI撮ってトイレに行って帰ってきたら

もう呼ばれた。


「軽いヘルニアはあるんだけどね 

 これをヘルニアと言うかどうか

 レベルなんだよね」


S先生(担当PT)は仙腸関節炎だって

   言われます」


「仙腸関節は画像に映らないんだよー

 確かに仙腸関節の辺りが白くなって

 炎症はあるけど。 

 うーん でもS先生が

 そういうならそうなのかなぁ」


「めちゃくちゃ痛いし

 とにかく座れないんですアセアセ


「じゃあブロックを打ってリハビリだね。

 リハビリはS先生がいいね。

 仙腸関節のことは彼がよく分かってるから」

 

そして腰に仙腸関節ブロックを打ってもらった。頸椎ヘルニアの時はブロックって怖くて、

打ってもらったことはないんだけど、

もうこの苦しみから逃れられるなら、 

何でもします。

何でもしてください!!


私はうつ伏せになっていたので、

何にも見えなかったのだけど、

付き添ってくれた主人いわく

先生が長くて太い針をブスッと刺して、

グイグイ押し込んでいくのが、

ちょっと怖かったって。


麻酔が良く効いて 

30分ほど立てなかったけど、

痛みはマシになって、 

3日くらいはとても楽だった。 

そう3日くらいは……