202091

いつも通っている整形外科を受診した。

頸椎ヘルニアと最初に診断してくれたのは

院長先生だったけど、

最近院長に診てもらうには、

5,000円払って予約を取るか、

朝早くから並んで順番を取るか❓


有料予約ってすごいと思うけど、

まだそのシステムがない頃は、

他にも何人も先生がいるんだけど 

患者さんが院長に殺到するので、

6時から長蛇の列ガーン

遠方から泊まりがけで来てる

って人もいたし

待ってる間にパーマかけてきちゃった

なんて話してる人もいた照れ


ちなみに私の娘の初診は

(娘のお話はまた後日)

なんと5時間も待つ羽目にアセアセ

その後、肩の手術をした娘は、

しばらく学校帰りに診察に通ったけど

診察が終わると夜10時を過ぎてて、

真っ暗なビルの非常口から

帰るように案内されたことが

何回もあるとか。  

先生、何時まで診察されてたの?


あそこはUSJなん!?

どんなアミューズメントパーク?


娘はよく笑って言ってた。

そんなわけで迷ったけど、

院長に診てもらうほどではないかと、

脊椎専門の先生に診てもらった。


「筋力の衰えですね。

 運動してください。

 リハビリとかしますか?」

「はいっ、

 ずっとお世話になっている

 S先生でお願いします!


でもS先生ことPTの見解は

全く違ってた。

「仙腸関節から来てますよ。

 コルセットを巻いて安静に。」

いつもと違い、

腰の辺りをそっと触るだけの施術をしてもらい

(後で聞くとAKAと判明) 

とても楽になったので、

「なんだ、大したことない」

と思った。それが間違いだった。