仙腸関節炎と診断されてから、

落ち込んでばかりだった……

7年前頸椎ヘルニアって診断された時は

もっと頑張れたのに何が違うんだろう


ヘルニアの時は

整形外科の先生も担当の理学療法士(PT)も

「大丈夫、治りますよ❗️

って言ってくれた。

それに今より7つ若かったしね。


今回先生は

「完治はしなくても、

今よりはきっと良くなりますよ❗️」


PT

「治るのに時間がかかります。

早くて半年。年単位の人も多い傷病です。

完治は難しいけど、頑張りましょう。」 

だって……


30分以上椅子に座れなくて仕事も休職。

最低限の家事をゆっくりする以外は

ソファで寝転がっている日々。


痛くて情けなくて、

お風呂で泣いてばかえーん

でもこのAmebaブログを見て、

同じような状況でも、

前を向いて頑張っている人達を知って、

こんなんじゃいけないなって思ったプンプン


このややこしい傷病(?)と闘うために、

私もブログを書いてみたら、

頑張れるかな

私にも書けるかな