美味しいご飯と、かわいいチューリップの旅 | ケドモリとひろみ

ケドモリとひろみ

岐阜の靴屋 ケドモリです。森の中のような優しくかわいい空間で、楽しく自分に合う靴選びを♡ウォーキングシューズから仕事靴、おしゃれ靴まで。足のお悩みにも心こめて対応しています。ケドモリで起こる出来事や商品、ひろみの一日などひろみ目線で綴るゆる~いブログです。

今週もスタートしてます。

かなりの雨でしたが

気づけば青空が広がっています晴れ


二日間の休みは

富山県に行ってきました。


先日テレビを見ていて

富山県のチューリップが紹介されて

ピークはゴールデンウィークとのことでしたし

思いきり仕事な私は

他人事だったのですが


なんと急に行けることになりました!

きっかけは

お父さんが富山の美味しいお寿司屋さんを

教えてくれたことでしたウインク

これは行かなきゃ爆笑とね。


それで

まずはチューリップ

有名な、となみチューリップフェア🌷です


少しひんやり

まだ桜が舞い散るなかを

ウキウキ気分。


会場に着く前から

もう見たことない大きく立派なチューリップが

ズラーッと並んでいます。



ひできさんはエジェクト

私はストレッチウォーカーです

2人でギラギラキラキラお願い


もう、どんなけでも歩きますよ!


まだスタートしたばかりだけど

進まない(笑)

かわいいチューリップにトキメキが

とまりません。


テレビで紹介していた

アイスクリーム という名前のチューリップは

注目の的でした。

ほんとにアイスだ🍦




何色の靴で行こうか迷ったけど

赤でもバッチリでしたニコニコ


チューリップ、満開でした。


お昼は8番ラーメンの

イチバン軽いやつ。夜食べるために。

美味しかった。


夜は絶品お寿司で乾杯。

氷見市の寿司よしさん🍣

お刺身、塩焼きも絶品でした。


しかし、知らなかった。

最終バスが19時前だったとは。

富山駅からだいぶ離れた場所でのことです。


でも、そのおかげで

かわいい はっとりくんレトロ電車に乗れたんです

インスタ動画でご紹介しています。

ひできさん 大喜びでしたニコニコニンニンダッシュ


二日目も電車は何回かみたけど

これじゃなかったから

やっぱりツイてたんだねお願いキラキラ



1日動き回ったけれど

この日は15000歩ちょっと。

楽勝すぎました爆笑キラキラ


二日目めはどこへ行こうかな?

そんな感じでした。

続きは明日にチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫