help me ʕʘ‿ʘʔ(汗) | ケドモリとひろみ

ケドモリとひろみ

岐阜の靴屋 ケドモリです。森の中のような優しくかわいい空間で、楽しく自分に合う靴選びを♡ウォーキングシューズから仕事靴、おしゃれ靴まで。足のお悩みにも心こめて対応しています。ケドモリで起こる出来事や商品、ひろみの一日などひろみ目線で綴るゆる~いブログです。

昨夜のお話…(靴に関係なしです)

夕食は味噌煮込みうどんきのこ

それだけでは気の毒かな?

と、何が食べたいか聞くと

天ぷら🍤と答えがあり

ヨシヨシ と作ることに。


天ぷらは苦手です。

出来たては美味しくても

すぐヘナヘナになるし

どうも上手くいかないですニコニコあせる


昨夜も粉と水の分量(簡単)を

ちょっと?間違えてしまい

粉かなくなってしまったので

そのまま薄い衣で作ることに。

案の定衣がバラに…ガーンあせるあせるあせる

天かすだけできた。



ごめんねー

素揚げみたいになっちゃったわ〜爆笑汗


いいよ〜口笛あせる


写真撮っといたよ爆笑(笑)


え〜っ(笑)


これですよ…


あっ…かわいそうな天ぷら…

というか天ぷらじゃない汗


クシャッとなってるのが

青じそですびっくり

みんな、衣を失ってます。


分量間違えてなければもう少しマシかと…


とはいえ苦手です。

次、リベンジしたいと思います!

あせる


どなたか上手な天ぷらの作り方

教えてください〜ニコニコ音譜音譜音譜