休日の朝ごはんはパンなので、インスタントコーヒーをよく飲みます☕️

スーパーでいろんなインスタントコーヒーを買ったけれど、水や牛乳に溶けやすいブレンディーが一番良いラブラブラブ

今までは、袋をクリップで挟んで保存していましたが、それだと牛乳に入れるまでに、
【①クリップをはずす→②袋の先を尖らせる→③もう一度クリップをつける】
と、アクションが多いびっくりガーン


なので、セリアで調味料ケースを買って、さらにセリアのマスキングテープを上から貼って、コーヒーを入れやすく&取り出しやすくしてみました。流れ星



片手でフリフリ〜と入れられるので、便利〜ラブ(私は苦いのが苦手なので、ほぼ牛乳🐄)



引き出しに引っかからない高さにするために調味料ケースにしましたが、入る量が少ないので、もうひとつ入れ物を追加しました。


買ったのは、ニトリで見つけた【フレッシュロック】



右の大きい方にお茶っ葉を入れていましたが、小さい方に変更して、大きい方に残りのブレンディを入れましたOK




フレッシュロックは高さがあるので、引き出しに横にして入れていますが、もれることが無いので安心ですグッこれも、フタを外せばすぐにコップに入れられますウインクルンルン









このやり方がラクだと分かったので、旦那さんの職場用コーヒー入れも、セリアで【コンパクトストッカー】を買ってみました口笛



すぐにコーヒーを入れられて、便利だと言っていました〜照れキラキラ