今年の1月に小林麻耶さんのこのブログを見て、ずーっと気になっていたこのお宿。

ホームページをお気に入り登録して、時々現実逃避で眺めてみたり…ラブ


半年以上が過ぎ、私の両親が還暦を迎え、

「お祝いどうしようかな〜。子どもが新生児の頃のお礼もしていないしな〜キョロキョロ
(近くに住んでいるので、里帰り出産をしないで毎日来てもらい、洗濯やら晩御飯やらいろいろ家事をやってもらっていましたアセアセ

と考えていた時に、海花亭 いずみさんのことを思い出し、2歳の子どももいるし…旅館とか大丈夫かなぁ…。と不安もありましたが、人生に1度だけのお祝いの機会なので、どどーんと特別室の予約をしちゃいましたおねがいキラキラキラキラ


ひろーいお部屋なので、2家族でも使えますが、まだまだ仕事で忙しい父や、介護で疲れている母にのんびりしてもらいたかったので、2人で使ってもらうことにウインクイエローハーツ

私たちは、お隣の和洋室を予約しました照れルンルン


いつもは予定ぎゅーぎゅーに詰め込んでしまう私ですが、今回はお部屋に露天風呂が付いているので、予定は何も入れずに、のんびりすることを目標にしました口笛


前置きが長くなってしまいましたが、お宿の感想を書きたくて書きたくて!!!!!!


このお宿は、たくさんの愛がいっぱいで、しあわせな時間を過ごすことができましたえーんキラキラ

到着した車から出た瞬間から、お迎えに来てくださったスタッフの方、フロントでお出迎えをしてくださった方たち、料理人の方たち、お料理を提供してくださった方たち、全ての人が私たちを大切に扱ってくださって、「私、こんなに大切にされていいのかな?申し訳ないてへぺろ」と思ってしまうほどニコニコ


子育てでいっぱいいっぱいになっていた私ですが、ひとりの人間として認められた感じがして、着いた瞬間から涙が出そうになりましたぐすん

おもてなしって、こういうことなんだ!と、体感しましたおねがいキラキラ


イヤイヤ期真っ只中の子どもを連れて行くことに不安が多かったですが、食事中飽きてしまったところにアンパンのふりかけを持ってきてくださり、子どもはご機嫌にラブ
しばらくして「また飽きちゃった〜チーン」と思ったら、シールブックを持ってきてくださり、気がつけば2時間弱もコース料理を楽しんでいましたラブキラキラ


お料理は全て目で見ても感動、味わっても感動笑い泣きキラキラ

料理している所がガラス張りで見ることが出来るので、新鮮でした!
お食事処に入る時も声をかけてくださり、食べ終わって帰る時も、みなさんの顔を見ながら「ごちそうさま」が言えるので、気持ちが良かったですルンルン


また、部屋から降りる時以外、エレベーターのボタンを押した覚えがありません!宿の方たちが常に気にかけてくださり、あけてくれましたびっくり


食事を出してくださった方の1人が、「今日は月が綺麗ですよ〜」と教えてくださり、綺麗な月も見ることができましたニコニコ🌕


全ての方から、地元愛、宿への愛を感じ、一人ひとりを大切にしてくださるので、まるでお姫様になったような気分でしたてへぺろラブラブ

私の父も、「みんなすごい親切で、照れちゃうね」とニコニコでした爆笑


子どもが出来てから絶対に行けないと思っていた温泉に行くことが出来て、とってもリフレッシュできた二日間でしたラブハート

旦那さんに寝かしつけを頼み、ひとりで2時間も露天風呂に入っちゃいました〜照れ♨️温泉には、4回も入れましたルンルン

!主役は両親ですが、お部屋にあったマッサージチェアに喜んで座っていましたウインクキラキラ

お部屋の豪華さだけでなく、綺麗な海の景色にも喜んでくれたので、親孝行できたかなと思いますキラキラ星


広いお部屋なので、子どもも楽しそうにゴロゴロしたり遊んだりできるし、大浴場に行かなくてもお部屋の露天風呂で全部済ませることが出来るし、美味しいご飯がたっぷり食べられるので、値段だけ見たら、「お部屋に露天風呂があるお部屋なんて高い💦」と思ってしまうかもしれませんが、おもてなし、料理、お風呂、お部屋の綺麗さなどなど考えたら、お値段以上の価値がありますウインクイエローハーツ


子育て中だから…と諦めているママさん達がいたら、お祝いの時や、日ごろのご褒美に、ぜひぜひオススメしたいお宿ですラブラブラブ


ココロも、お肌も、潤って帰ってきました〜口笛ラブラブ