昔から、家のカギはキーケースに入れて、カバンの中にしまっていましたキラキラカギ

しかし、子どもが生まれて抱っこ紐やベビーカーで外出した後に、玄関の前で家のカギを探すのはひと苦労でしたショボーンアセアセ

抱っこ紐をしていたら、カバンの中は見えにくいので手探りだし、片手に畳んだベビーカー、片手に子どもを抱っこor手をつないでいる状態で、カギを探すのは超難問でした。ゲッソリ

そんなストレスを解決するために、ダイソーでこちらを購入口笛   「リールホルダー」流れ星


2年前、1代目はかわいいキャラクターのリールホルダーにしましたが、しばらく使っていたら壊れてしまい、あと少しでカギを無くすところで焦りましたガーンアセアセ

そして次に見つけたこのリールホルダーは、2年弱使っていますが、全く壊れませんグッキラキラ



私だけでなく、最近は子どももカギを開けたがるので乱暴に引っ張ったりしていますが、壊れないので助かっていますおねがいキラキラ


カバンを変えてもすぐに付け替えられるし、ゴミ出しに出る時はズボンのベルトループにくっつけて行っていますニコニコ音符



資源再生ゴミなどで大荷物でも、カギを閉めたら手をパッと離せばおしまいなので、とっても楽チンです口笛ルンルン











イベントバナー