土産 | Hiromiのブログ〜毎日、ご機嫌♬〜

学生時代の友人の結婚式に大阪まで

行ってきた娘


友人とふたりで結婚式前日から

前乗りでUSJへ


同行の友人はふたりの幼児のママで

それを預かったおばあちゃんは大変だなぁ

なんて保護者会でお会いした顔を

思い浮かべる


お陰様で旅は楽しかったらしく

買ってきたお土産を持っていくよと言うので

娘の好物の焼鳥を買いに行く


その途中で

「なんか喉が痛いので少し寝てから行く」と娘


体調崩したなら今日でなくてもいいんでは?

取りに行こうか?焼鳥持ってと提案するが

頑として来ると言う


大量の焼鳥を買って家に帰ると

熱が出てきたと報告


旦那と二人で見るだけでもげっそりな

焼鳥を並べて食事をした


熱が下がったらと焼鳥を諦めきれない娘

お土産は肉まんと聞いて諦めきれない私


焼鳥ー!肉まんー!とやり取りしたが

まさかの手足口病と判明


2階の仙人にうつると大変だからと

両者思いを飲み込んだ