八つ当たり | Hiromiのブログ〜毎日、ご機嫌♬〜

そろそろ繁忙期である


毎年の事だが繁忙期になると

職場の人々の心が荒む


忙しいのは毎年の事なんだからと

今年は笑顔で過ごそうと努める気持ちを

一瞬でぶち壊されてしまう


八つ当たりされたら

倍返ししようと試みると

さらに倍加して戻ってくるシステム


理不尽だなぁとひとりで呟く


あなたが忙しい時は

こちらもてんてこ舞いですが

見えていますか


という独り言を18年も続けて

ブチ切れて言い返したら負けなゲームだと

身をもって知っている


八つ当たりして増えることはあっても

減るストレスはないんだから

あなたも抜いた剣をどうぞ納めてくださいと


空想RPGの中の私は笑顔で言った


見習うべきだと思った