いつも大変お世話になっております。SAPの石川ひろみです。

 

 

“心優しい人の会”は2017年6月8日に、私が内勤営業としてアプローチしてご面談機会をくださった心の優しいお客様の皆様をご招待して、開催した懇親会です。

 

 

参考:  

 

 

この度、この“心優しい人の会”をオンラインでインタビュー形式で開催したいと思いました。

 

 

SAPで働いていて最大の感謝の一つが、国内外の超一流の方々にお会いできる機会に恵まれると言う事です。私の言う“一流”とは人生において葛藤され悩み、苦悩を乗り越えて果てしない涙の末に人として誰よりも優しく器が大きく、美しい心で生きていらっしゃる方々です。常に周囲から愛され元気一杯で、活き活きしていらっしゃる皆様です。

 

 

私自身、国内外で仕事・恋愛・家族の悩み等、様々な苦悩や葛藤、そして大失敗の数々を経てきました。

 

 

大きな事は何一つ言えませんが、胸を張って言える事は、私は私なりに30年一生懸命生きてきました。そして、私の人生もうダメだ、まじで終わった、と究極の絶望の淵にいる時も、いつだって周りの方々に救って頂いて背中を押して頂いてきました。SAPで築き上げてきた人脈は私の一生涯の宝です。

 

 

この度、この企画を思いついたのは、世の中には私のように悩んでいる方々が多くいらっしゃると思ったからです。そんな方々に、私が頂いてきた励ましをご共有させて頂けたら、何か心が救われるものがあるのではないかと思いました。

 

 

これから、私の周りの国内外の超一流の方々の人生哲学についてお伺いしていきたいと考えています。業務のお話をお伺いする機会は多々あれど、人生についてお伺いできる機会はそう無いと思います。また、私(のように面の皮の厚い女)にしか出来ない質問もあると思いました。

 

 

併せて、私はSAPの石川ひろみなので、SAPに関する質問もしたいと思っております。SAPのプロジェクトは企業の皆様のお仕事人生において最も大きなプロジェクトだと言われています。どのような思いで一大決心してSAPに関わってくださったのか、また皆様のお仕事人生においてどのような影響があったのかも併せてお伺いできればと思っております。

 

 

このブログが、ご覧になってくださる皆様にとって少しでも糧となられましたら、これ以上の幸せはありません。特に同年代の皆様への激励の書となりましたら本当に本望です。

 

 

100%の善意で、快く私のインタビューを受けてくださった世界一心優しい私の宝の大先輩の皆様に心から感謝申し上げます。皆様のお陰で今の私があります。このご恩をお返しできる自分にSAPで成長していきたいです。

 

 

 

 

※尚、ここでの全ての発言は一切個人の意見・見解となりますので、所属組織の意向・見解とは関係は全くありません。