こんにちは

ほんとにご無沙汰してしまいまいました。

この1年もいろいろなことがあり、バタバタしておりました。
年明けから、義母が90歳で、腸閉塞で急に亡くなってしまいました。
ひ孫(長男の子)の一歳の誕生餅を、食べたいと食べた翌日。お腹を痛がりしばらく我慢していたようですが、急に様子がおかしくなり、救急搬送。同居していた義妹からの電話で近くの総合病院に駆けつけてすぐに亡くなりました。
ボケもせず、痛かっただろうけど、あっという間に亡くなり、びっくり‼️

そして、私の両親。
父は、昨年、軽い脳梗塞をやり、免許を返上しました。
母は、要介護1。夏に膝の人工関節の手術をしたけど、ボケているので、入院中動いて、拘束されてとか、しょっちゅう、電話がかかってきました。早めに回復期リハビリ病院を探してもらい、転院して、1か月半入院。
実家と自宅、その間に仕事と、忙しい日々を送り、やっと落ちついてきました。

私は、最近は調子がよく、胆管炎もなってない。
怖すぎて、ドキドキしてます。

お守りの抗生剤を持たせてもらっているせいかな。

術後5年が再発転移なく、無事に過ぎました。
ただ、胆嚢癌ということで、経過観察は10年だそうです。
半年に一回のCTと血液検査。
折り返し地点ですね。
主治医曰く、10年以降は再発転移の可能性がほぼなく、もしあったら、症例物です、とのことでした。

ただ、胆管を切ってウルソを飲んでいますが、それは一生飲まないと行けないと、はっきり言われてしまいました。
仕方ないですね。

慣れてきた主治医も来年4月で移動になるようです。あと5年、何人変わるのかしら?

また、忙しい年末年始がやってきますね。
風邪などひかぬように、お気をつけください。
インフルエンザが怖い😱