5月までの予定◌ | あきやま ひろみ blog

5月までの予定◌

こんばんは✴

久しぶりのブログになりました😵

5月までの予定を貼っていた

つもりで前回3月の予定しか

貼れてないことに気付き

遅くなりましたが5月までの

カレンダーを貼らせて頂きます💡

予定変更があります🏠
→5月8日 春野ピアステージで開催のピアマルシェへ出店させて頂く為、5月7日(土)9日(月)はお店はお休みになります。

その他は先日開催された

2周年コトコトマルシェへの出店と

次の日のお休みが変更に

なっておりました💦

遅くなってしまいましたが、

こちらで5月まではいきたいと

思いますのでどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


先日の2周年コトコトマルシェの

様子です💐



コトコト舎さん前での出店でした🏠


オリジナルイラストの布を

最近使っています😊

ピアスやイヤリングも

たくさん並べてました💡

春らしい色合いが多めです💐



ミモザの横には宝石を運ぶウマ

ちいさな女の子のお客さん。

これ何ー?

ウマよー(^^)

ウマ?!なに持っちゅうがー?

宝石よー背中にのせて歩きゆよー

すっごい。。!(目がキラキラ)

可愛かったです(*^^*)

子供と話すと刺激をいっぱい

もらいますね🍪



アコーディオン奏者のシマさんの

演奏♪

一気にひきこまれました。

ここはジブリの中と思わされるほど

不思議な心地よい空間に❇

音楽の力、

シマさんのアコーディオンは

すごいです!✨

お天気を心配した前日が嘘のように

晴れ渡って蒸し暑いほどでした。

暑い中お店に足をとめて

見てくださった方本当に

ありがとうございました...!

(>︿<。)✨✨✨✨✨






最近お店に飾っている

コデマリのお花、

純白でとっても可愛いお花です!

小さいお花がいっぱい集まって

この歳まで名前も知らず

ごめんね!と思うほど

とてつもなく、可愛いです(*^^*)

このコデマリを花瓶にいけた時。。

わかりますか?

葉っぱに空気がいっぱい!

水の中に空間が出来ています❇

葉っぱのすじをたどって

光って見える空気の空間、

空気が入ってキラキラして

ため息がでるほどきれいだなー

とうれしかったです✨




新しく出来たくろねこたちも

続々とピアスやイヤリングに

なってますー😺

くろねこちゃんはフクロウと同じく

幸運のシンボルらしいですね✴



みなさん心配されてるかと

思います、熊本地震。

一週間前には何もなくて

何も変わらず普通の日々を

過ごしてきたのに

この一週間で600回以上の地震がきて

危険にさらされて

もう、想像がつかない位に

辛い思いをされている方がいます。


ニュースで見ては苦しくなって

涙が出ます。

どうかこれ以上被害が増えず

被災された方の暮らしが

少しでも早く

元の生活に戻り

少しでも

心が癒えますように。



ニュースやSNSで

見ていて私も何か出来ないか

考えていました。

それは東北の震災のときに

何も出来なかった自分が

嫌だったからです。

何をしたらいいか分からないまま

行動にうつせなくて

もう今回すぐに何かと思っていたら

Facebookで現状を投稿して

支援物資を届けたり

いち早く動いて下さってる方を

見つけました。


余震が続く中

困った人たちの為に動いて

何が足りないか聞き

一生懸命動いて下さっています。

今の実際進みが遅く感じる援助の中

赤ちゃんがお腹にいる妊婦さんもいる

小さい赤ちゃん連れたお母さんも

いる、動けん方もいる、

おじいちゃんおばあちゃんの

弱った身体の人もいる

それで毎日食料は消費して

なくなって、

助かって生きてくれてる

方がこんなにおるのに

その方たちへのフォローが

今どうなってるんですかー!

って思います。

今が大事。ほんと大きな船でも

大きなコンテナでも休める場所

をどうか早く作って欲しいです。

困らず遠慮なく食べれるように

ただでさえ余震で不安な

精神状態の中で

食べるもの飲み水にまで

不安になるなんか辛すぎます。

その方の投稿でこんなにたくさんの

物資が集まったそうです。


消費していくものばかり、

これだけあっても

すぐになくなると思います、

まだまだ足りないと思いますが

これだけ同じ気持ちで動いた人

助けたいと思う気持ちが集まったこと

やっぱりこの世はすごいと

思いました。

人の行動気持ちは人を動かす

本当に頑張ってほしいと思います。

ボランティアで行けんこと

申し訳ないです。

でも今自分に、できることを

やらせてもらいます。

人を思う気持ちは無限で

小さい力が集まると

大きい想像もつかない力に

なると思います。

どうか、余震がおさまり

これ以上被害が出ず

早く元の生活に戻れますよう。