トリさんと運転 | あきやま ひろみ blog

トリさんと運転

ドキドキするような

トリさんたちが

出来上がりました✴





このコたちがつやつやに

なった時可愛すぎて

作らせてくれてありがとう!❤

と口に出てしまうほど

愛おしいトリさんたちに

出来上がりました(*^^*)

他にもヘアゴム、ブローチに✨




みんな並んでます☀

今回このキーホルダーを

ネットショップに

アップしようと

思っています(^-^)

また詳細はこちらで紹介

させてくださいね💡


ここからは私の話になりますが

最近車に乗っています😺

前にブログに書きましたが

ペーパードライバーの私は

教習所からほとんど乗ったことが

なく8年ぶりに車に乗ることに

なりました。

アクセルとブレーキがどっちかも

分からないレベルでの再スタート

何度も乗り今日で1人での運転は

10回は越えた位だと思います。

得意なのは土佐道路で

だいぶ気持ちにも余裕が

出てきました。

まだどこかに寄れるレベルでは

ありません(笑)

今日は初めて子供の保育園

(道がとにかく狭くてレベル高い)

へ車で送りに行ってみました!

もう息子も心配か必死に

前後ろを見てまわりの状況を

教えてくれます(笑)

細い道は前の軽トラの

おじいちゃんのあとを

私もついて行きます!

と言わんばかりにくっついて

対向の車に待ってもらいながら

細い道をつき進み

やっとの思いで保育園について

車を駐車🚗✨

出て見てみると後ろの輪留

までまだ全然きょりがあって

しかもすごい斜め...

まっ仕方ない!早く保育園へと

思って息子を送りに

走りお願いしてから車に戻ると

後ろのドアがあけっぱなし!

息子ドアも閉めずに

出てたみたいです⛄

あの光景見た人はどう思ったか...

車は中途半端な位置にとまって

びっくりするくらい曲がって

ドアまで全開😱

恥ずかしい気持ちで

急いで発進しました💦

今日はお店にも車に乗って行き

近所のパーキングへ

帰り苦戦しながらも

ガソリンを人生2度目給油。

いい感じだとほっとしながら

家の駐車場へ。

(駐車場が狭くて大変ですが)

何度も切り返してやっと

あとはバックのみのところで



バリッバリバリバリ!

ん?バリ?

まずはブレーキをかけて、

見てみると車庫の後ろ横に

とめてあった原付バイクの

前カバーがない!

いや割れている!!

車はよくわからんけど

後ろがピラピラしている!?

見てもらうとカバーのような

部分が割れているみたいで

外れていました。

夢の中でも車は乗れんと

言い切るほど自覚のある

ペーパードライバーが

ちょっと乗れるかもみたいな

気持ちになったその日に

修理となりました(>︿<。)

やっぱりまーだまだなんだなと、

車の上達は慣れと言われますが

私が慣れるまで何度こんなことに

なるのか考えると臆病になり

運転が苦痛になりそうです(笑)




最近寒い日が続いてますね

高知県でもめずらしく

おとつい雪が降っていました❄

夜しまいわすれた

靴がまっしろに⛄



あんなに雪を見たのも

久しぶりで大人も嬉しく

なる光景でした✴

ニュースで富士山が出てましたが

雪化粧でキラキラして

きれいでした🗻✨

富士山見てみたいなぁと

思いました✴


さぁ今夜はミレーを作ろうと

思います!

寒い日が続きますが風邪など

ひかないように

気を付けましょー✨