​暮らしの中で溢れる、あの温かい感覚
​「ふれる幸せ」へ戻ろう

 

 

20歳の頃から見よう見まねで

肩やふくらはぎのマッサージを

大切な人にやってあげるのが大好きでした。

 

その幸せな感覚が、

「私」と「ふれる」ことを

強く結んでくれている原点です。

 

2001年アロママッサージと出逢い、

約8年間のホテルスパ勤務、

2012年自宅サロン開業~2016年北堀江へサロン&スクール移転を経て、

 

ふと気づくと

大好きだったマッサージは大切な人のためではなく、

仕事だけのものになっていました。

 

暮らしの中にあったあの温かい「ふれる」感覚。

もう一度原点へ戻ろう。

 

そんな想いが溢れてきたのは2018年のこと。
「岩に寝っ転がるだけで人ってこんなに幸せになれるんだ」

 



太古昔から今へと繋がる岩、

お陽さまに温められた大地、

肌が透明になるような大自然の風、

目には見えない大いなるものに

守られている感覚に心が落ち着きました。

地球をベッドに手と大自然にくつろごう。
地球を浴びると幸せになる、ただただ心地よいこの感覚を信じよう。




「ただいま おかえり。」

長い旅からおうちに帰ってきたときのような 

あたたかな安心感。

 

わたしの真ん中に 安らぐひととき。

空間一体となっていのちを響かせ 深い呼吸を奏で合う。

誰しもがおへその奥底に知っている
懐かしくて新しく
美しき地の球home

「地」あるがままの「球」美玉へと「浴」みそぐ旅
​地球浴が誕生しました。

 



和歌の浦の自然と出逢えたお陰で誕生した地球浴。

 

和歌の浦の地に鎮守する歴史ある玉津島神社の神様と、

人・物・事・目に見えるもの・見えないもの、

関りある全てのかたへ感謝の気持ちを届けたいという思いから、

2022年10月28日、「ふれる舞」

(ふれる舞とは、手技(所作)を舞に見立てた施術のこと)を

ご奉納させていただきました。




『生命を頂いたこの日本が”世界一素敵な笑顔の国”だと
世界へ誇れる私であれますように』


​その為に、わたしはわたしが喜ぶことを

存分にやってあげる人生を

自分に歩ませてあげようと思っています。

自分らしいほうへ、

いのちが喜び笑顔につながることのひとつが、

「ふれる幸せ」をたくさんの方にお伝えし体験していただくこと。

ふれることを通して、

豊かなつながりの連鎖を育んでいきたい​。

地球浴という自然の営みとともにある体験から、

奥底に眠るしあわせの秘密に出逢い、

日々の暮らしの中で

しあわせを育むチカラを目覚めさせていきたい。

 



​苦しい悲しい気持ちになるのは、

大切に守りたいものを持っているから。

 

その大切に守りたいものを言の葉で伝えていきたい。

そんな地球浴体験を通して、

とっておきの笑顔になる「しあわせの秘密」に出逢い、

場所・ヒト・見えるもの・見えないもの、

空間一体となる小さな美しき絶景を

あなたの内に宿していただけましたら幸いです。


​ありのまま、あなたのまんま。
日常にまた戻った時、あなたの命の美しさに胸を張れますように。

​​

 

地球浴・活動略歴

2018
10   Hold Hands関西・大阪から笑顔を咲かせよう!イベント主催
10   リトリートセラピスト養成講座開始
10   日本の残しておきたい風景巡礼
12   アウトドア・お家での施し「まほうのヘッドスパ」構築

2019
07   和歌の浦エーゲ海ホテル「エピカリス」にて
     タラサ・ヒーリングリトリート開始

2020
02   北堀江サロンから地球を舞台へ。地球浴構想始まる
07   大阪府 天見温泉リトリート開催
09   大阪府 貝塚リトリート開催
10   和歌の浦リトリート①~⑥ 2021 03まで毎月開催
10   起業塾・応援大学主催 和歌の浦リトリート開催

2021
01   地球浴リトリート・セラピスト養成講座・第一期開始
09   地球浴リトリート・セラピスト養成講座・第二期開始

2022
05   エーゲ海風ホテル epicharis ご協力の元 

     修了生による地球浴リトリート@和歌の浦 開始
​10   和歌山県 玉津島神社 「ふれる舞」ご奉納
11   大阪府 阿麻美許曽神社 「ふれる舞」ご奉納
12   和歌山県 藤並神社 「ふれる舞」ご奉納
    和歌山県 玉津島神社 「ふれる舞」ご奉納

2023
03   大阪府 住吉大社 「ふれる舞」ご奉納
04   福井県 常宮神社 「ふれる舞」ご奉納​
​​04   認知症対応型デイサービス悠楽様にて「あたまとゆびのほとき会」スタート

 

********
プロフィール①,②もぜひご覧くださいませ↓↓

プロフィール①

 

プロフィール②