旦那の田舎郷土料理(バルバドス🇧🇧)の一つ

Fish cake いわゆる、白身魚🐟のミンチをバルバドス🇧🇧のホットソースと小麦粉で練って揚げた物

これ⬇️


簡単で美味しくて我が家では揚げている途中から食べ始める大人気食ウインク


一応簡単にレシピ書きますね照れ


白身魚(塩漬けで売ってるタラ)を我が家では使っています。

よく塩抜きした白身魚を細かく刻み(我が家ではブンブンチョッパーで細かくしてます)

そこに細かく切ったネギを入れます。

ホットソースはこれ⬇️


⤴️これがない時は他のホットソースでもok。その他、生のホットペッパーがあれば刻んでいれる。

玉子🥚一個、ベーキングパウダー少々、塩🧂胡椒少々、小麦粉と片栗粉を半々に淹れてお水を入れてお団子じょうになるくらいの固さに⭕️める。


それを油であげますたこ焼


作りおきすると、うどんに入れたり出来るのでなるべく沢山作るにですがいつもあっと言う間に無くなる我が家のフィッシュケーキうお座うお座うお座


出来たては美味しいのでこんな風にお昼ご飯に⬇️


シンプルだけどマジ好き❤️😋


義理母に教えて貰ったけど私がちょっとアレンジして作っています。日本人用にアレンジバージョンの白身魚のボールフライて感じです😚