こんにちはラブ

2024.3.4(月)19:30 シギリージャクラスは、ファルセータの振付をしました。

ずっとフォーメーションの振付のままだったので、これでやっと新しい足にもつながりますOKOKOK

 

ソロ・デ・ピエの足も、もっと研究は出来ると思うけれど・・・・・ちゅー

難しい足は時間がかかるのでドキドキ愛ドキドキ 少しずつ身体をバージョンアップして欲しいと思って、今一度、一人一人の身体の使い方を見ながら、シギリージャの世界観を追求しています。

 

足を打ち込む場所によってサパテアードの音色だけでなく上体の使い方も変わるのでラブラブラブ、今さらと思わずに、プリエとか、股関節の開きとか、足のあげ方とか・・・

「伝えたいことを表現出来る手段」として、基礎の基礎を大事にして欲しいですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

・・・とシギリージャはこんな感じでしたが、その前にこのクラスも「セビジャーナス」を踊りまして爆  笑爆  笑爆  笑

みんなが予想通り忘れていましたドキドキドキドキドキドキ

 

「カレオ」「カレオ」って私が何回も言っていても、「カレオ」の意味を知らないで踊っているとか爆  笑、身体の向きが自由奔放だったり爆  笑、「それじゃセビジャーナスディスコに行かれないじゃないちゅーちゅーちゅー」ってちょっと残念なのでおねがい

4番の説明をしました。

 

お花のみんなはとっても素直でラブラブ愛ラブラブ(いろいろな音楽隊がそう言ってくれます)そこはすごく素敵なのだけどラブラブラブラブラブラブ、踊り手としての「基本的な心の持ち方ドキドキドキドキドキドキ」にはスイッチも本番も上級生も関係ないので、【長く続けている「歴史」と共に踊る】ように心がけたら、素直なだけではない何かが変わると思います。

 

いつでも、自分自身でオリジナルな花を咲かせて欲しくて赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇真面目で素直なみなさんへは、もはや神頼みです愛愛愛愛ラブ

 

来週も振付を進めますラブ