可児の企業魅力発見フェア2019 | チェリーヴィラ広見苑のブログ

チェリーヴィラ広見苑のブログ

岐阜県可児市にある特別養護老人ホーム 社会法人さくら福祉会 チェリーヴィラ広見苑のスタッフブログです。
日々の生活の様子、行事、勉強会の様子を掲載していきます。

こんにちは!

 

可児の企業魅力発見フェア2019とは・・・

 

 

可茂管内の高等学校の生徒を一つの会場に集め、企業の担当者が

 

 

直接、生徒さんに説明する機会を設けることで、市内の企業の魅力を

 

 

知ってもらい、将来の市内企業への就職を繋げるための事業です。

 

 

 

 

 

そこで! チェリーヴィラ広見苑も多くの生徒さんにウチの施設を知って

 

 

もらうため出展しましたグッド!

 

 

高校生により近い若い職員から 

 

 

介護とは何か?  どんなお仕事するの?  などなど

 

 

若い人の言葉で説明してもらいました。

 

 

もし、自分が17歳だったら こんなにたくさんの企業の中から どの企業を

 

 

選ぶのかな・・・とふと思う。

 

 

 

 

50名ほどの生徒さんがブースに来てくださり、熱心に質問されたり

 

 

話を聞いてくださいました。  ありがとうございますハート

 

 

ウチの若い職員も回を重ねるたびに施設のPRが上手になり、

 

 

また生徒さんに興味を持ってもらう難しさなど大変勉強になったことでしょうニコニコ

 

 

 

 

 

Sちゃん、Kくん お疲れ様でしたラブラブ

 

 

とにかく体育館は寒かったぁぁぁ~ガーン