実習生さんのレク | チェリーヴィラ広見苑のブログ

チェリーヴィラ広見苑のブログ

岐阜県可児市にある特別養護老人ホーム 社会法人さくら福祉会 チェリーヴィラ広見苑のスタッフブログです。
日々の生活の様子、行事、勉強会の様子を掲載していきます。

こんにちは!

 

24日(月)から各務野高校2年生の2名の生徒さんに デイサービスへ

 

 

実習に来ていただいてます

 

 

今日は、実習生さんにレクを考えてもらい進行をお任せしました。

 

 

 

 

幸せなら手をたたこう音譜  を音楽に合わせて手足を動かしたり、

 

 

グーグーパーパー体操を行いました。

 

 

 

風船バレーは大いに盛り上がり、利用者様が一生懸命すぎてイスから

 

 

落ちてしまわないか心配しました汗

 

 

 

 

2名の生徒さんにレクを行ってみて・・・の感想を聞いてみました

 

 

とても楽しかったけどスムーズに進行することが難しいあせる

 

 

すべての利用者様が同じレクを行い、皆さんが楽しめるレクを行うことは難しく

 

 

感じました・・・との事です。 

 

 

ホント 人を楽しませるって難しいですよね照れ

 

 

次回、レクをまた企画することがあれば 今日よりもっと楽しいレクが

 

 

出来るはず!  またお願いしますねsao☆