最近の娘の記録 | 育児日記と時々ごはんとファッション

育児日記と時々ごはんとファッション

2016年12月女の子を出産
普段の生活を日記代わりに更新します。

もうすぐ1歳1ヶ月を迎える娘。
備忘録として最近の様子を残します。

上の歯がしっかり4本生えていて今左右2本ずつ生え始めている。
下の歯は6本と犬歯が生え始めてきてる。

うがいのつもりなのか水を飲んで口からべぇーっと出すことがある。

Eテレを録画し見せていて違うコーナーが観たいときは、リモコンを持ってテレビに向ける。
コーナーの終わりには手を振ってバイバイする。

わぁーおのシーっのところで口に指を当ててシーっとする。

私の兄が1番苦手。ダントツで苦手。
お正月遊びに来た兄をひと目見て、この世の終わりかの様にギャン泣き。
私もびっくりしました。

2歩だけ歩いた。
あと少しでもう少し歩きそうなんだけどなー。

スマホを耳に当ててごにょごにょお話をする。

お米が嫌い。
前はふりかけかけたら食べてくれたけどふりかけくらいじゃもう食べない。

1歳からのかっぱえびせんデビュー。
この間食べたチャーハンに蟹が入ってたけど食べてたので甲殻類も大丈夫そう。

さつまいもかぼちゃが好き。

焼き海苔が好きでノンストップ海苔。

ヨーグルトは飽きて拒絶。

クリームチーズも飽きた様でストライキ。

お風呂上がりにフォロミを1回飲んでるけど、飲まなくても平気そう。
年始急遽夫の実家にもう一泊となってミルクは無かったけどちゃんと寝れてた。

夫と1週間会ってなくてもパパは認識している様。



前回書いたことと被ってるところもあるかもしれないけど、そんなところかな?