次にL字型リビングの改造。

もともと、会社の在宅勤務用の書斎が欲しかったことと、圧迫感のあるリビング奥の空間を生んでいる約1帖の納戸、収納能力はあるものの、別に納戸一室が確保できていたため壁のピンクの部分を取り除き、壁をブルーのラインにします。




このブルーのラインに変更したことでリビング奥からも部屋全体に視野が広がり開放感が出てきます。ブルーのラインに沿って造り付けの机、棚を付けて書斎を作ろうと思います。棚にはおしゃれな地球儀なんかも飾りたいですね。



アンティークな地球儀



造り付けの机と棚はブルーのラインに沿って、あらかじめ下地は補強しています。
机の側面にはリビングとの間仕切りとなるガラス間仕切りも検討したいです。