おはようございます

洋美です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

ずーっと気になっていた遅延型アレルギー検査

とうとうやってみました

 

 

 

 

 

なぜ気になっていたかというと

息子がアナフィラキシーショックを起こすタイプの

食物アレルギーだったのに

私は検査をしても

食物に関しては

何も引っかからなかったからです

 

 

遅延型アレルギーには

賛否両論あるようですね

日本アレルギー学会は認めてないとか・・・

 

参考程度にするってのがいいんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい予想通りだったのですが

小麦の値がそれほど高くないのは意外でした

 

 

牛乳とカゼインは高い数値なのに

ヨーグルトやチーズは問題ないっていうのは

発酵に関係しているんでしょうかね

 

予想外だったのは寒天とジャガイモ

どちらも別に食べなくても問題ないです

 

ちょっと困ったのはアーモンド

低FODMAP食をするうえで

牛乳の代替品として

アーモンドミルクを飲んでいましたが

それはやめた方がいいのかな

 

コストコで買ったのが

まだたくさんあるのになぁ

 

 

 

とりあえず値が振り切れてしまっている

牛乳と卵が要注意なんでしょうか

 

ただ、これらは

遅延型アレルギー検査で陽性になる人が

結構多いイメージ

子供の頃から積極的に食べるよう

言われていたものですから

そういう理由もあるかもしれません

 

除いてみて調子が良くなれば

合わないってことなんでしょうが

特に変化なければ食べようと思います

 

まずは2週間

残念ながら大好きな卵を控えてみます

 

 

私のように

寝込むほどの体調不良ではないけど

毎日どこかしら調子が悪く鬱々している人が

原因の一つを探るツールとしては

この検査はおススメです

ちょっと高いのが難点ですが

 

 

 

 

検査結果に沿って

陽性になった食物を厳格に除去するつもりはありません

何となく自分に合わない食物が把握できたので

やって良かったです

 
 

 

 

このブログをフォローしていただけると

嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

ピンクハートLINE@はじめましたピンクハート

パン情報

好きなことを見つけるヒント

その他不定期で配信予定

 



 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

image