気づけばずいぶんブログご無沙汰してしまいました。

毎日更新と言っておきながら・・・。


この1ヶ月何をしてたかというと

・スノボ

・お鍋

・転職活動

・友達の家探し


などなどです。


今日は休みをとって、インテリジェンスの転職カウンセリングをお願いしました。

最近は転職熱が上がってきてます。

いろいろ考えるところがあり、重い腰を上げることに!!


インテリジェンスの転職支援サービスとは、企業と転職を考えている人の仲介役になって

企業には人材を、転職希望者には仕事を紹介していくものです。

マッチングということです。


人材を探している企業には、探している人材が見つけやすいというメリット

転職希望者には、自分で探すよりも仕事が見つけやすいというメリット


があります。

しかも、面接の時間を個人に代わってしてくれたり

どんな人が面接をするのか(役員なのか?何人いるのか?)も事前に教えてくれるそうです。


今日は、いろいろ掘り下げて話をしてきました・・・

自分でもやりたい仕事がぼやけているところがあるので、もっと絞らないとと思いました。


以前このブログでも年収のことを書きましたが、年収の計算を間違えていました・・。

(本当はもうちょっと多かったです ハハハ)


転職は以前1度していますが、転職活動って丸裸にされる気持ちになりますね。

自分の半生を語り、性格や価値観までかなり質問されますもん。

あんまり、comfortable ではないですな。


仕事選びって恋愛と似てますよね。


しっくりこないと飛び込めない、

いい仕事をGetするには自分をたかめないといけない、

やりがいを取るか収入を取るか勤務地か社風か・・どこを重視するのか?


多分今の私は、自分の進む方向が不透明でもがいてるかんじです。

仕事も恋愛も・・


ここ数日で整理して突き進みたいと思います!