​本日もご訪問ありがとうございます


昨今のお米不足のこと我が家では関係ないことと


思っておりました 数日前までは......泣


その日いつもの調子で‘明日お米欲しい’と


義理母の代から頼んでいる所に電話したのですが.....


お米がもう在庫がなくなったそうです


新米ができ次第すぐ連絡してくれるの

ですが2週間くらいはかかるとのことタラー


ネット検索するとお米が軒並みどこも

Sold Outもやもや

新米の予約くらいしか受け付けていない状況

ではないですか不安


そんな状況をやっと理解した私と主人は


近所のスーパーなど5件巡って最後の1軒で


2kg1袋までの制限付きで買えましたひらめき


しかし2kgでは1週間も

持たないくらいお米消費する我が家アセアセ


やっとのことでネットで

新潟魚沼産コシヒカリを

数日で配達してくれる所を見つけ

5kgゲットできましたニコニコ


なんとか新米を持ってきていただくまで

目処がつきましたが


皆さんは大丈夫でしょうか?


お米を低温で家庭でも長期保存できたらいいですね


色々と考えたいと思います